IT&テクノロジー: 大森の成功マインドイノベーションブログ〜成功への旅は脳内から始まる〜

大森のシークレットベースメルマガ  500人限定です。

* indicates required

2017年05月13日

Windows 10 Creators Update やってみた

Windows 10 Creators Update が 


もうできるみたいなので 

手動で アップデートしてみました。 


アップデートして 変わること

・マイクロソフトエッジが強化されている 

・ペイント3D機能が強化されている 


・ゲーム機能が搭載されて、録画などができる 

・スカイプも強化されている 


・ 夜間モードが搭載されている(ブルーライトカットができるので これは結構大きい)


・セキュリティセンターが 強化されている


・動的ロックが搭載されている


・その他 細かいところが強化されて いましたね。 




今までの アップデートは 正直たいしたことはなかったですが 


今回のアップデートは なかなか 


すごいのでは ないでしょうか? 


もし 使いたくない人も 

前のvrに 戻すことが可能となっています。 



PS 

アップデートするときは 時間がかかるので 

作業中に やらないほうがいいですね。






posted by 大森 at 14:03 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | IT&テクノロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

スマホの時代は終わりなのか? 格安スマホもいずれなくなる

スマホの時代は終わりなのか? 格安スマホもいずれなくなる


最近では、 ドコモが980円プランを始めましたけど


正直いって スマホにはもう興味がないんだよね。 


もうほとんど使ってない。 


私の場合は、 PCとタブレットだけで SIMは使っていません。 



私は、モバイルwifi持っているので  

正直スマホとかいらないし 


タブレットも、 そんなに使っているわけではないしね。 


もうスマホが古く感じてしまうのよ。


てか、あんな小さいな画面をずっと見続けるのも  嫌だしね。 



だってさ、 モバイルwifiとか 持ってる人なら 


格安スマホとか いらんでしょ? 



タブレットでも、 電話とかだってできるしさ


携帯会社には 悪いけど もうスマホを使うことがないと思うね 私は 


どうせ あと3年もすれば、 新しいデバイスに移っていくだろうし。 


そっちに期待したいところ。 



最近では、 クラウドファンディングなどで 小型ロボットも売ってますし 


スマホが続くとしたら 


それは トランスフォームしていかないと無理でしょうね。 


タグ:スマホ
posted by 大森 at 23:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | IT&テクノロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

これが未来の乗り物だ。 ドローンと合体する自動運転タクシー「Pop.Up」

ドローンと合体する自動運転タクシー「Pop.Up」


bandicam 2017-03-19 11-11-36-580.jpg



この分野は本当に競争が激しくなっていますね。 



10年後ぐらいには、  普通に車が空を飛んでいる時代になっていることでしょう。 



今は、時代の転換期で、  あと数年たてば  


次の時代にシフトしていきます。 


なので、 私たちも そのための準備をしなければいけないのですよ。 



その準備ができていない人は、  マジで苦しくなっていきますからね。 



タグ:ドローン
posted by 大森 at 11:17 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | IT&テクノロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出品中の商品はこちら