ファイナルファンタジー: 大森の成功マインドイノベーションブログ〜成功への旅は脳内から始まる〜

大森のシークレットベースメルマガ  500人限定です。

* indicates required

2016年12月11日

FF15 エンディングと水神リヴァイアサン 感動のシーン





エンディングは思ってたより、普通だったね。 


最後のキスシーンなんて、音楽といい FF8とほぼ同じ終わり方ですやん。



プレイ時間が18時間と書いてあったが、 


そこまで難易度は高くないのかなって感じ。 




FF12とか FF5とかだったら  


そんなに早くクリアはできないからね。



もうちょっと、FF8みたいな謎を残すとか 

ストーリー展開があってもよかったかもしれないね。 



映像グラフィックがいいだけに、ちょっと物足りない感はあるでしょう。










てかリヴァイアサンだけ、 えこひいき しすぎでしょ 笑


召喚獣から  水神に昇進ですよ。





posted by 大森 at 03:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」


いよいよ発売しましたねー









モンスターの迫力がすごい






ff15







posted by 大森 at 16:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

GBA版 FF1 ラスボスとエンディング

GBA版 FF1 ラスボスとエンディング


ここから FFは始まった。 



FF1はシンプルな作りで、モンスターもそこまで強いわけではないが 


何分 数が多いというか、エンカウント率が高い。 


特にGBA版だと、エンカウント率が上がっている。 


10秒に一回は出てくる。




だから、ボスよりも普通のモンスターに手こずるんだよね。 

一応 逃げるコマンドもあるんだけど。 


これがほんとに使えない。 
(だから、必然的に戦うしかないから、大量のポーションが必要になる)


相手のモンスターが多ければ、逃げることはほとんどできないし 

逃げる途中で、やられるからだ。




私も 一回だけ ゲームオーバーになりましたが。  


それっていうのも、 洞窟のボスを倒して、帰る途中に 

アイテム切れで、死んでしまった。 


ゲームの後半になれば、魔法もお金もあるので、特に困ることはないけど 


序盤は結構厳しかった。



たまには、原点に振り返るというのも悪くはないね。








タグ:ff1
posted by 大森 at 14:07 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出品中の商品はこちら