幸せな成功を導く言葉達をお届けします。: 大森の成功マインドイノベーションブログ〜成功への旅は脳内から始まる〜

大森のシークレットベースメルマガ  500人限定です。

* indicates required

2015年02月07日

幸せな成功に導く言葉達をお届けします。



・あなたは幸せですかと問われて

はっきりそうですと答えられなくても

不幸せだとは思わないのなら

自分は幸せだと思ってよろしい

本当に不幸でないなら 幸せなんです人間は 


・パターンを変えよう いつもと同じは安心で楽だけど

時にはあえていつもと違うことをしよう

新しい発見があるかも知れないし 何より心がワクワクする 

人生もそうでなくちゃ 


・生きているってこと  それが

全ての人にとっての存在意義です。

生きるということそれが全ての人にとっての最も尊い仕事 

それこそが天職なのです。


・人は自由に生きる権利がある

人は自分自身を幸せにする義務がある

この権利と義務こそが人がこの世に 

存在している理由にほかなりません。



・だれかに気兼ねする必要はない

君はやりたいことを断固としてやり

やりたくないことは厳としてやらないでよろしい


・何もしないでいることの意味と価値を知りなさい。

動き過ぎ 考えすぎ 働きすぎ をやめて

人は時には一人静かにただ黙っている ってことを覚えておきなさい



・人から自分がどう見られているか 知っておきなさい

と 同時に人の目など気にしないで 

自由にのびのびと生きたいように 生きなさい

人の目が気になって自分らしく 生きられないなんて


人生の大損です。


・華々しいもの 脚光を浴びているものなんかに目を向けたり 

夢中になるのはいけません

そんなものは一過性の出来事だしなによりも

君自身に関係のないことなんだからね

そんなことより 君は自分自身に目を向けてこの日々の中で

もっと自分の生き方をしっかりと築かなくちゃ

誰かからの 賞賛なんかまったくもって必要ない




・自分自身で原因を作っておきながら

その結果起こったことを受け入れられず 責任もとれず

自分は被害者だと思いこみ 嘆き 悲しみ 怒りに苦しむ

そのことを 無知というのです。



・自分が人生の主人公だとわかったら

もうほかのだれかに憧れたり だれかが作ったストーリーに

夢中になったりはしないものです。



・君は知っているかい  今日が特別な日だってことを

何か特別なことがあるからではなく 


今日と言う日が 君が生きていられる  かけがいのない大切な日だからだ。

毎日をそんな風に思っていきなさい。



・相手のあることは考えたってどうしようもない

ああしろ こうしろ言ったってムダ

それを悟れば気持ちが楽になる

そんなことより 自分のやりたいことを

やっていればいいってこと




・今を逃がすな 自分のもとにやってくるものに 心を向けろ


・知識はそのままでは知性にはなりません

知性とは理解力です。

物事や他の人へのやさしさや思いやりのことです

そして より高度な知性とは愛とも呼ばれています。


・愛とは自分の気持ちや欲求はさておいて

相手の自由意思を尊重することだ

そんなことはできないだって 

じゃあ その気持ちはまだ 愛とは呼べない

それは単なる欲求や愛着である 



・人はそれが失われそうになったとき


そのかけがえのなさに気付く それが自分にとってどんなに

大切なものだったか失ってようやく知る 


そのために人は何度も生まれかわり 失うことを繰り返すのだ




・人が死を恐れるのは 

自分と愛するものが消え去ることへの喪失感

この世で得たものへの執着心


この世でまだ得ていないことへの未練

そして 死が消滅であるという思いこみである。































タグ:幸せ 成功
posted by 大森 at 21:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな成功を導く言葉達をお届けします。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出品中の商品はこちら