2014年まとめ: 大森の成功マインドイノベーションブログ〜成功への旅は脳内から始まる〜

大森のシークレットベースメルマガ  500人限定です。

* indicates required

2015年01月01日

2014年コンテンツまとめ

鳥獣用 じゃなくて

超重要 お正月ってことで 過去のコンテンツ大放出祭りじゃー



・私たちは職場の同僚より見知らぬ人により嘘をつきます
外向型の人は内向型の人よりもより嘘をつきます
男性は他人のことより 自分のことについて 8倍嘘をつきます




・インプットは アウトプットをして
はじめて インプットしていると呼べるだろう
講義っていうのは 授業とかセミナーとかだけど
それだけだと 本当に意味がない 
(何回も受けるならいいけど1,2回じゃ意味がない)
だから あんまり セミナーとかもすきじゃないんだよね
(少人数のセミナーや勉強会とかならまだいいけど)
講義より読書の方がいいのは
エネルギーが集中しているし
読書っていうのは 対話だから
アウトプットも多少含まれている部分もある。
アンドリューワイルズだって
7年間もひきこもって やっと証明した
やっぱり フォーカスって大事だよね






・瞑想とは
一歩下がって
思考をはっきり理解することであり
揺らめく思考や感情を 分別することなく
リラックスしたまま集中した心で 観察することなんです
ネテロ会長だって 5年も瞑想してるから
あの領域に行きついた 


やはり 人格者と言われている成功者は
瞑想などをやっている人が多い
ピコアイヤ― さんとかも 本当に魂レベルが高いし
もう 人間的に勝てる気がしない 笑
というか
自分で 自分の機嫌もとれないような人は だめだね


瞑想にも 色々とやり方があるけど
個人的には ナルトの修行みたいに 
自然エネルギーをためるイメージでやるのが好きだけどな
全と一の流れをイメージして、 心を落ち着かせる。
現代人は 心が満たされていない人が多いから
瞑想とかも 世界で人気があるのだろう
そして
いつか
念能力が使えるようになりたい 



・あのノーベル平和賞を受賞した 
マララさんのお父さんのスピーチです。
マララが教育のための キャンペーンを始めて 女性の権利を求めて立ち上がったのは 2007年のことでした
彼女の努力が認められたのは 2011年のことです パキスタン政府から 「国民平和賞」を授与されると 一躍有名になりました パキスタンを代表する 有名な女の子になったのです
それまでマララは 「ジアウディンの娘」でしたが
今では私が 「マララの父親」と呼ばれます


ご来場の皆さま 人類の歴史を振り返ってまいりますと
女性の歴史とは 不公正の物語であり 不平等 暴力、搾取がつきものでした ご存知のとおり 家父長社会は 子どもが産声を上げた時から 始まります 女の子が生まれると その誕生は祝福されません
誰からも歓迎されず 実の両親にすら 喜ばれません
近所の人たちが訪れては 母親をなぐさめます 父親に「おめでとう」と 言う人はいません 女の子を産んだことで 母親は―とても肩身の狭い思いをします



初めての子供が 女の子だった時 母親は悲しみにくれ 2人目の子供が女の子だと 母親はショックを受けます 今度こそ息子でありますようにと 願いながら 3人目の子供も女の子だと 犯罪者のごとく 罪悪感にかられます



家父長社会にある もう一つの規範が 「服従」と呼ばれるものです
良い女の子として 求められるのは とても物静かで慎ましく とても従順なことです これが良い条件です 良い女の子とは おとなしくなければいけません
彼女達に求められるのは 父親や母親、年長者による決定を 黙って 受け入れることです
たとえ本人が嫌だったとしてもです



ですから自分が気に入らない男性や 年の離れた男性との結婚でも 受け入れざるをえないのです 従順さに欠けると 受け取られたくないからです
まだ幼くして結婚させられても 受け入れなくてはいけません さもないと従順ではないという 烙印を押されるからです すると どうなると思いますか?
ある女流詩人の言葉を借りるなら 「結婚を強いられ 夫婦関係を強いられ 次から次へと 息子や娘を産んだ」と


この状況で皮肉なのは この母親が 同じ「服従」の大切さを 娘に説いて 同じ「名誉」の重要さを 息子に教えるのです こうやって悪しきサイクルが 果てしなく続いていくのです
彼女が生まれる ずっと前から 名前は決めていました
私はアフガニスタンで 自由のために戦った 伝説のヒロインに魅せられていました 彼女はマイワンドのマラライと呼ばれました
娘の名前は 彼女にちなんだものです
マララが生まれて 数日後のことです 私のいとこが 我が家にやって来て 偶然にも 家系図を持ってきたのです


ユスフザイ家の家系図で それを見ると 300年前の祖先まで さかのぼるものでした
でも そこに書かれているのは 男の名前だけ
ペンを手にした私は
私の名前から線を引いて 「マララ」と書きました
私は娘の知性と聡明さを 大事にしてきました
私の友人が来ると 娘をそばに座らせ 様々な会合に 一緒に連れて行きました これら全ての良い価値観が 彼女自身に根付けばと願いました これはマララだけに 願ったことではありません
こうした良い価値観全てを 男女分け隔てなく 私の学校の全生徒に教えました
教育を通して 子ども達を解き放ちました 私が女の子達 女子生徒に教えたのは 服従の教えを学ばないこと
男子生徒に教えたのは 偽りの名誉の教えを 学ばないことです
マララは10歳になると 教育を受ける権利のため 立ち上がりました
英BBC放送のブログに日記を投稿し 米ニューヨーク・タイムズの 短編ドキュメンタリー制作に協力し あらゆる場所で声をあげました
マララの声が一番パワフルでした その声は勢いを増しながら 世界中に広がり これがタリバンが 彼女の活動を 容認できなくなった理由でした
2012年10月9日のことです
マララは至近距離で 額を撃たれました
マララが病院で 耐え難い苦痛を経験し 顔の神経損傷による 重度の頭痛を抱えていた時 妻の顔に 暗い影がさしたのを見かけたものです
そんな時でさえ 娘は不満をもらしませんでした よく私達に言ってくれたのは
「笑えなくたって 顔が麻痺していても大丈夫 よくなるから どうか心配しないでね」
彼女は私達をなぐさめ 癒してくれました
周りの人達から マララみたいに強くて 勇敢で雄弁で 落ちついた子供の 育て方の秘訣を聞かれます
私の答えは 「私が何かしてあげたのではなく
あることをしなかったお陰でしょう
彼女の『翼』を切り取らなかった それだけです」




・万物には 程度の差こそあれ 意識が存在します これは汎心論とも呼ばれています 「汎」はあまねくという意味で 「心」は精神を意味しており 万物には意識があるとするものです



・ビルゲイツの
ためになる名言
・問題は未来だ。だから私は、過去を振り返らない。

・我々次第で会社がつぶれる可能性さえあるということを、常に念頭に置きながら毎日会社に来ている。常に気を引き締めて、重要な変化をもたらす革新的な研究に長期的な投資をしなければならないと考えている。
・最初から、我々の目標は「すべての机と、すべての家庭にコンピュータを」だった。

・いまでもお金そのものには興味がない。仕事と莫大な富と、どちらを選ぶと聞かれたら、仕事を選ぶ。銀行の口座にある巨万の富よりも、何千人という才能あるチームを率いるスリルの方が断然面白いからね。
・私はものごとをとことん突き詰めるのが好きなんだ。そうすれば、たいてい良い結果が出るから。
・ビジネスは面白いゲームだ。最小限のルールで激しい競争がある。点数は稼いだ額で決まる。
・私は年に数回、「Think Week(考える週)」を設けている。その間は本を読んだり、同僚が時代に取り残されないようにと選んでくれた資料に目を通したりして過ごす。資料はコンピュータ科学の最前線の話題を扱った博士論文が多い。

・ビジネスの学位は必ずしも必要ではない。私が大学でビジネスを勉強する時間を2年間与えられたとしよう。しかしその2年間で、マイクロソフトで学んだ以上のものを学べるとは思えない。私の本棚に、ビジネス書なんてあったかな。おやおや、ないじゃないか。いままで必要なかったってことだよ。
・今日求められているのは単純さだ。これが実現すれば、情報テクノロジーを所有し、活用するのにかかる総コストは劇的に下がる。問題は、どの単純化戦略がベストかということだ。
・リスクを引き受ける気があるなら、悪いニュースに多少目をつぶることは必要だ。不安はあっても、「上手くいく保証はないが、ベストを尽くしてみようじゃないか」というぐらいの勇気はなくてはならない。
・自分で本を一冊書いてみて、本を書く人々に対する尊敬の念が高まった。ノンフィクションを書くには、その問題を秩序立ててしっかり考え抜かなければならない。考えの整理を迫られるのだ。すると、いままでは見えなかった穴や矛盾が見えてきて、より深く考えなければならなくなる。
・私は、エキゾチックな環境の下で開かれる会議には偏見を持っている。その場所が魅力的であればあるほど、仕事の能率は低くなると思うからだ。

・世の中は、最大級の出来事に満ち溢れている。私はしょっちゅうそんなことにぶつかっている。まったく信じられないくらいだよ。過去の出来事の凄さはすぐ忘れるものだから、私は聞いたこともないようなバカな話にぶつかっているわけだ。だから人生は面白い。ひとつの頂点を極めても、頂点はまだまだいくつもあることがわかっているからね。
・良い結果に報酬を与えるということは、裏を返せば、貢献の少ない従業員には厳しい目を光らせる、それも効果がなければ配置替えを考えるということだ。従業員には、仲間との連帯を重視し、自分の役割を果たしていない人間には何らかの措置がとられることを理解してもらわなければならない。

・学校では教えてくれない人生で役に立つ11のルール
人生は公平ではない。それに慣れよ。
世界は君の自尊心を気にかけてはくれない。君の気分に関係なく世界は君が仕事を終わらせることを期待している。

高校を出てすぐ6万ドルの年収を稼ぎはしない。携帯電話(当時は高かった)を持った副社長にもならない。自分で両方を稼ぎ出すまでは。

先生が厳しすぎると思うなら、上司を持ってみろ。

ハンバーガーを引っくり返すということは沽券(こけん)にかかわることではない。君たちの祖父母はハンバーガーを引っくり返すことを別の表現を使った。それはチャンスと呼ばれた。

君が失敗したらそれは両親のせいではない。文句を言わずに学べ。

君らが生まれる前は、君らの両親は今のように退屈な人たちではなかった。そんな風になったのは、君らのために支払いをし、服を洗い、君らがどんなにいけてるか、という自慢を聞いているうちにそうなったのだ。
親の時代から生存する寄生虫から森を守る前に、自分の洋服ダンスのダニ駆除から始めよう。

学校は勝者・敗者を決めなくなったかもしれないが、人生は違う。

学校によっては君が落ちこぼれないようにしてくれたり、正しい答えが導き出せるまで、何度でも機会をくれる。実際の人生とは全く似ても似つかない。

人生は学期ごとに分けられていない。夏休みは無いし、ほとんどの雇用主は君が自分を見出すことに興味を持たない。それは自分の時間にやれ。

テレビは本当の人生ではない。 現実では、人は喫茶店にいつまでもいられるわけはなく、仕事に行かなくてはいけないのだ。
オタクには親切にしよう。彼らの下で働く可能性が高い。

・あなたの顧客の中で、一番不満を持っている客こそ、あなたにとって一番の学習源なのだ。

・効果的な慈善活動を実現するには多くの時間と創造力が必要だ。それは、一つのビジネスを興す場合に必要な目標とテクニックと同じ類のものだね。
・「知識は力なり」というふるい諺があるが、これはときとして人に知識を独占する気持ちにさせる。知識を独占することで自分が欠かせない存在になると信じるからである。力は知識を隠しておくことからではなく、分かち合うことから生まれる。会社の価値観や報奨のシステムもこの考えを反映すべきである。
・リスクを負わないのがリスク。私は起業家という言葉をいつも拒否してきました。「会社を始めよう、何の会社にしようか」では決して成功はないと思います。私は何よりもまずソフトウェアの開発者なんです。
・たびたび、直感が頼みの綱になる。

・成功の鍵は、的を見失わないことだ。自分が最も力を発揮できる範囲を見極め、そこに時間とエネルギーを集中することである。会社の価値観や報奨のシステムもこの考えを反映すべきである。
・自分が出したアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想をしているとは言えない。会社の価値観や報奨のシステムもこの考えを反映すべきである。
・少なくともニュース週刊誌を一冊は、隅から隅まで目を通すようにしている。それで興味の幅が広がるからだ。自分の興味があることだけ、たとえば科学のページやビジネスのページしか読まなかったら、その雑誌を読む前の自分と少しも変わらないことになってしまう。だから、全部に目を通すんだ。
・確かなことがひとつある。私が自分の子供たちに大金を残さないということだ。金を残すことは彼らのためにならない。
・我々は、顧客がこれまで学んできたものや投資してきたものと互換性があり、しかも使い方が極めて単純なものを提供することが大事だと考えている。
・マイクロソフトは、長期的視野でものを見る。未来の方向性を見極めつつ、現時点での製品開発でも後れを取らないように、研究開発に莫大な投資をしている。業界での重要な位置を保ちながら、需要に応じた新しいビジネスモデルへの転換を成功させるのは、どんな企業にとっても大きな挑戦だろう。
・今日の情報社会では、人間の知性と技術、そしてリーダーシップが重要な資源だ。これらの資源は、世界中に豊富に存在する。だからこそ、人類の歴史の次の章はとりわけ面白いものになるはずだ。




・日本ハムファイターズの
斎藤祐樹選手で見る
光と影のお話し
斎藤選手は
何故 結果が出なくなってしまったのか
一言で言えば
技術ってよりは
メンタル面やマインドセットに問題があると言える
心と体のバランスが悪いんだよね
最近は良くなっているみたいだけど
でも これは
斎藤選手だけが
悪いとは 言えない
彼も ある意味
被害者だからである
高校時代に
まーくんに勝ったからこそ
注目を浴びたわけだが
それまでは
対して注目は浴びていなかった
当時で注目されていたのは
まーくんとか
中田翔 選手である
この二人は プロからも 注目されていた
そんな二人を
斎藤選手が破ったから
あれだけの注目を集めてしまい
ハンカチ王子などと
言われてしまった
つまり 彼は
周りから 過大評価をされていたわけです。
でも 彼は
それを知っていたし
自分にまだ プロは
早いと思っていたから
プロにはならず
大学へ言ったわけだ
彼のその 選択は
正しかったと思っているが
しかーし
大学に入っても
彼は注目され続けていた
それが 問題なのだ。
彼曰わく
大学に入れば
少しは落ちつけると
思っていたらしいが
現実は 違ったものであった
彼は
高校 大学時代に
ほとんど挫折することもなく
光を浴びすぎた
そして その反動が
プロに入ってから
きてしまったと言える
この世には
バランスの法則や
陰と陽の法則があるが
まさに その通りに
なってしまった
光が大きくなれば
当然 影も大きくなる
その影に足元をすくわれて
失敗した人を
僕は 何十人と知っている
彼は 影に気づいていて
光を小さくしようと
していたけど
周りの人たちが大きくしてしまったのだ
今までは それでも良かったけど
さすがにプロの世界では
それは通じなかった
彼も 多分初めての挫折感 かも知れない
それを受け入れるには
そうとう時間がかかってしまった
特に 数年前の彼は
酷かったけど
今はもう 克服したのだろう
でも 来年ぐらいには
ちゃんと結果を残さないと
厳しいけどね
これが バランスの法則の怖い所でもあります
バランスの法則を知らないと
失敗するのは当たり前です
一発芸人なんかを
見れば 分かると思います
まぁ 彼らも好きでそうなったわけでは
ないでしょうが
成功者の人はみな
バランスの法則を
知っているので
無理に目立つようなことはしません
作家の本田健さんって
知っていますか?
今はどうか 知りませんけど
本田健さんは
自分の本をあまり
売れないように作っているんです
売れないようにってよりは
目立たない感じですね
本田健さんは
メディアに出たりもしてませんよね
そうやって
バランスを取っていると言っていました。
特に 芸能人みたいに
ブランディングをして
稼いでいる人は
気をつけた方がいいんです
タモリさん なんかも
バランスの法則を使っているから
成功してるんですよ
タモリさんも前にインタビューで
目立ちすぎず、ちょうどいいポジションにいるのが
いいって 言っていました。
タモリさんは 
あまり 知られてはいないけど 
累計で 何百億って
稼いでいるんです
どんだけ〜〜〜
バランスの法則の特徴としては
上がったエネルギーは
必ず下がります
そして それが ただ下がるだけではなくて
悪いエネルギーになってしまうことが多い。
それだけ 反動が大きいってことです。
最初はいいエネルギーだったのに
最終的には
ダークエネルギーとなり
失敗を起こすのです
一度
ダークエネルギーになったものを
治すのは 難しい
天使が 堕天使になっても
堕天使が 天使に
なることは
ほとんどありません
だから
うまい具合に
調整をしないといけないんですよ




・他人や世間の平均と自分を比べるのも
もやもやの発生源です。
あなたは自分なりのものさしで自分の価値を計ればいい。
自分のモノサシで自分の仕事ぶりを評価し
自分のモノサシで自分のワークライフバランスを計り 
自分のモノサシで自分の働き方、生き方を
決めていけばいいのです。



・世界ランキング1位
の国枝しんごさん
車いすテニスの
トップに君臨する男である
北京オリンピック
ロンドンオリンピックも
優勝してる し 
4大大会で 全て優勝し
グランドスラムも達成している。
その強さの秘密は
圧倒的な反復練習と
そのチェアワークにある
チェアワークとは
車いすを動かす技術である
国枝さんは
そのチェアワークがうまく
早く車いすを動かすことが出来る。
ただ 車いすを動かすのも 大変だけど
ラケットをもちながら
やってるから
もっと大変
マメ が出来るとかの
レベルではなく
普通に
手のひらの皮が
めくれるぐらい大変
それに車いすなので
下半身の力が使えないので
上半身の力をかなり使う
そしてもう一つの秘密が
反復練習である
国枝さんは
世界一のプレイヤー
なのに 関わらず
初心者がやるような
練習をずっとしている
地味な練習がほとんどである
ここまで  基礎を
反復練習してる
スポーツ選手は
そういないだろう
圧倒的な反復
こそが
成功の最短ルート
なのかもしれない ね



・自画像を描き続けたアルツハイマーの画家 
以下引用です。
1990年 ロンドンで絵画教室の教師をしていた
ウィリアムウテルモーレン氏は 自宅で生徒からの電話を受けました
今日が絵画教室の日だったことを忘れてたのです。
同じ頃 妻のパトリシアは 画商から
最近 ウィリアムさんが絵をおさめられなくて困っているんですと
いう相談を受けました 今までこんなことはありませんでした
画商とパトリシアがウィリアムのアトリエに行ってみると
そこには描きかけのキャンパスを前に ぼんやりしている
ウィリアムがいました
そういえば 最近ぼんやりしていることが多かったわ うつ病かしら・・・
妻は夫をつれて 病院に向かいました。
すると アルツハイマーと診断されたのです。 自宅に帰って
2人は病気について調べると 治療法はなく 
いずれは自分が誰なのかすら わからなくなっていくということを知り
絶望を感じました しかし このときの妻の一言が
ウィリアムの画家としての人生を決定づけます。
どうか 絵を描くことだけは忘れないで
ウィリアムは 自画像を描き始めました
その間も病気は進行していきます
次第に日時がわからなくなり 夜中に絵画教室に行くと言い出しました。
妻が食卓で塩を取ってといっても
ウィリアムは塩の意味がわからなくなることもありました
そんななかでも ウィリアムは自画像を描き続けました。
発症から8年余りが過ぎました
通常は画用紙に○を描くだけでも 精一杯にもかかわらず
ウィリアムはこの時点でも 顔と分かる
形を描くことができました
まさに驚異的な集中力で絵に取り組んでいたのでしょう
しかし
翌年になると 症状が急激に進行して
これ以降の作品では自画像であることも判別はできなくなっていきました
そうして2007年
ウィリアム氏は妻のパトリシアに見守れながら
眠るように息を引き取りました
同年 ロンドンで開かれたウィリアム氏の自画像展は
同じ病にかかった人々とその家族に
大きな感動と希望を与えました。
ここまで
好きなことをやることで
症状を遅らせることができたのですよ



・人生は短い。
借り物の人生を生きている暇はない
定説を盲目的に信じることは
他人が考えた結果を受け入れることだ。
もっと大切なのは
自分の気持ちと
直感に従う 
勇気に従うことだ。
by ジョブズ



・世界一の億万長者である
ビル・ゲイツとウォーレン・バフェットは
「成功するために何が一番大事ですか?」
という質問に対して
集中力と答えたそうです。
集中して物事をやるいう意味も
ありますが
集中力って
何かを捨てて 何かを得る 力だという意味も
あります。
例えば受験勉強なんかが そうですよね
ホリエモンが 半年の勉強で
しかも1日10時間も寝てたのに
東大に受かったのは
他の14時間を
すべて勉強に費やしたからです。
何かを得たいんなら
何かを捨てなければなりません




・お金の入らない財布は
どんな財布か
ランキング形式です。
1位
レシートや領収書があふれている
そうゆうのは財布に入れないで
別のところで管理しましょう
2位
カード類であふれている
クレジットカードを何枚も持っているのも
よくないです
3位
お札の向きがばらばらになっている
お札を入れるところに小銭が
入っているのもよくないです
4位
安い財布を使っている
100円均一で売ってるやつとかね
5位
財布のチャックや部品が壊れている
あんまり ぼろぼろのやつは
取り替えたほうがいいです
いくつ当てはまりましたかね
0〜1の人は すばらしいですね
お金が入ってくる財布です
あと
本当かどうかわかりませんが
赤い財布は あんまり金運がよくないので
やめたほうがいいでしょう。



・原因とは外側ではなく 内側にあるもの 先に学ぶべきは 心なのだ 心より体が先に行ってはいけないよ



・生きてりゃ
死にたくなるほどの
痛さに出会い
歩けば
所々でつまづいて
前に進んでも
日々 迷いつづけ
戦いから
逃げたくなる日も
あるだろう
でも それらを
体験した人なら
本当の答えが
見えてくるのかも
知れない
自分らしく 生きるってこと
探し続けて いく
それが 人生たるもの
迷わない 人間が
どこにいると
美しく最後を
飾るヒマがあったら
美しく最後まで
生きようじゃね〜か
これは
お前の物語だ
そびえたつ恐怖に
牙を向け
運命の歯車をねじ曲げろ
これが正しいって
言える 勇気があればいい
ただ それだけ出来れば
英雄さーー



・一度は 読んでおきたい




過去のベストセラー本の数々をご紹介。




・だから、あなたも生きぬいて

・話を聞かない男、地図が読めない女


・ハリー・ポッターシリーズ

・これを英語で言えますか?

・「捨てる!」技術


・子どもが育つ魔法の言葉


・人生の目的


・チーズはどこへ消えた?


・金持ち父さん貧乏父さんシリーズ




・ビック・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本


・生きかた上手


・声に出して読みたい日本語


・老いてこそ人生

・バカの壁


・世界の中心で、愛をさけぶ


・嘘つき男と泣き虫女


・蹴りたい背中


・13歳のハローワーク


・川島隆太教授の
脳を鍛える大人の音読ドリル


・キッパリ!たった5分間で自分を変える方法


・いま、会いにゆきます


・頭がいい人、悪い人の話し方


・さおだけ屋はなぜ潰れないのか?


・「もっと、生きたい・・・」


・電車男


・ワルの知恵本


・国家の品格


・病気にならない生き方


・人は見た目が9割


・女性の品格 装いから生き方まで

・ホームレス中学生

・ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説
信じるか信じないかはあなた次第

・夢をかなえるゾウ


・脳を活かす勉強法 奇跡の「強化学習」


・1Q84


・読めそうで読めない間違いやすい漢字
誤読の定番から漢検1級クラスまで


・脳にいいことだけをやりなさい!
頭のいい人は「脳の使い方」がうまい!


・体温を上げると健康になる!


・風と共に去りぬ


・源氏物語


・千羽鶴


・ものの見方について


・火の鳥


・あすなろ物語


・太陽の季節


・人間の条件


・性生活の知恵


・愛と死をみつめて


・アンネの日記


・三分間のスピーチ


・頭の体操


・竜馬がゆく


・誰のために愛するか


・日本人とユダヤ人


・般若心経入門


・日本沈没


・かもめのジョナサン


・ブラック・ホール


・限りなく透明に近いブルー


・頭のいい銀行利用法


・ライフワークの見つけ方


・算命占星学入門


・ギネスブック


・蒼い時


・なんとなくクリスタル


・悪魔の飽食


・人類は地球人だけではなかった


・気くばりのすすめ


・プロ野球しらなきゃ損する


・自分を生かす相性殺す相性


・日本はこう変わる


・大前研一の新・国富論


・サラダ記念日


・ビジネスマンの父より息子への30通の手紙


・ノルウェイの森


・ゲームの達人


・愛される理由


・「NO」と言える日本


・もものかんづめ


・だから私は嫌われる

・ホーキングの最新宇宙論


・こころの処方箋


・生きるヒント


・日本をダメにした九人の政治家


・FBI心理分析官


・遺書


・パラサイト・イヴ


・金田一少年の事件簿


・脳内革命


・7つの習慣


・小さいことにくよくよするな!


・五体不満足


・もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら


・巻くだけダイエット


・体脂肪計タニタの社員食堂


・エッセンシャル版 マネジメント


・心を整える。
勝利をたぐり寄せるための56の習慣


・謎解きはディナーのあとで


・9割がバイトでも最高のスタッフに育つ
ディズニーの教え方


・聞く力


・置かれた場所で咲きなさい


・人生がときめく片づけの魔法


・美木良介のロングブレスダイエット


・心を上手に透視する方法


・医者に殺されない47の心得


・色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年


・人間にとって成熟とは何か


・できる大人のモノの言い方大全


・スタンフォードの自分を変える教室







・ハンターハンターには

ジンフリークスという


キャラクターがいます


ジンフリークスは


ハンターハンターに

出てくるハンターの


なかでも特別な存在


一切情報を表には

出さないし


人の名前をかってに変えてしまうぐらいの
実力の持ち主

あの ネテロ会長も

認めていたほどだ


一言で言えば

変人だろう


でも 人望もあるし


彼を尊敬してる人も多い


まさに 本物
のハンター



そんな 彼が


アニメの最終回で


自分の息子である

ゴンにこう言った



道草を楽しめ 多いにな



この言葉は本当に深いと思う


これはね

成功マインドってよりは


成功哲学に近いものがあるし



僕が提唱している


ピラミッドタートル
成功マインドに近いものがある



ジンフリークスは

いわば 冒険家であり

考古学者でもある


彼が言っていた


世界地図の外側にある

世界があると


これはアニメの話だけではなく


現実世界にも

当てはまることである



かつて


コロンブスが
アメリカ大陸を

発見したように



この世界にはまだまだ

未知の領域が存在している


でも 彼は

それを急いで発見しようなんて思っていないし


むしろ 遠回りをしている


それは なぜか


彼は仁義のある人間だし
まさに成功者のマインドを持っている



本当に大事なものを
見つけたからこその



答えだろう




そしてここからは

現実世界の話になるが


世界は本当に不思議だよね


世界遺産はなぜか一直線上のラインに集中していたり


ピラミッドとマチュピチュは

同じ石が使われていたり

沖縄とマヤ文明がつながっていたりね


実際に沖縄の海底遺跡から証拠が出ているらしい

大陸って昔は全部つながっていたんだよね



ようするに

太平洋 大西洋 インド洋 とかって あるけど

あそこも昔は大陸が
あった


太平洋に隠された大陸は
ムー大陸とも呼ばれている


この世界地図は

残念ながら真実ではない

三次元の世界ですら


全部はわかっていないし
四次元以上を証明出来てもいない



この世界には

色々と不思議な力が
存在している


スピリチュアルみたいに

聞こえるけどそうじゃないんだよ


この世界って

簡単に言えば


宇宙エネルギーで 出来ている

地球も 動物も 人間も全てそう


元を辿ればそこには宇宙がある


人間と宇宙はつながっている


これが真理かも知れない ね



まぁ 誰も信じないだろうけど


あと百年もすれば

証明されるかも知れない


ホントね



目に見えている世界なんて

たかだか知れているからね



見えない 情報空間の

向こう側に何かが

あるのかも知れない



大事なものは


目には見えないでしょ



そこがポイントなんだよ





・今日はですね










日本の教育について


語ろうではないか






まぁ 色々と問題はあるけど  






とりあえず 英語教育から














結論から言えば


学校での英語教育は






ほぼほぼ 無意味だったと言えるでしょうね (しかもゆとり教育だったし)










でも英語が話せる人も


いるじゃんって思うかもしれませんが










だいたいそうゆう人は


子供の時から英語を学んでいたり


塾とかに通っているから


話せるのであって


学校の授業で教わったから






話せるようになったわけではありません






データにも出てるしね










僕だって 英語は


さっぱりでした














何が悪いって


いきなり単語とか文法から 覚えることが悪いんだよ










日本語を覚える時に


文法から覚える人間なんていないですよね


最初に主語 述語から覚えましょうなんて


言われないでしょうよ
















その時点でもう


間違っている










それを小学生から


やったって


大して変わらないと思うよ










毎日英語をやるわけでもないしね














まぁ 僕は英語の先生じゃないから


わからないけど










最初は音から入った方がいいと思うんだよね






もっと正確にいえば






音素


最初は洋楽を聞いたりして






ならした方がいいと思うな




人間は言語を覚えるときは 音が先でしょう。


だから別に音で勉強しておけば 


英語のスクールなんていかなくても 


普通にしゃべれるでしょう。


大人から勉強する場合は難しいけど


子供はクリティカルエイジがあるから


全然余裕
















あともう一つ問題なのは






時間が足りない










小 中 高  の英語の授業だけでは






全然足りないの


毎日2時間ぐらいは






やらないと






だめなんだよ 本当は














英語教育だけでも






こんなに問題があるから


もう あれだね










もし 僕に子供が出来たら










学校には 行かせたくないかな


まぁ小学校ぐらいは行かせるかも知れないが










義務教育なんて






意味ないよ






てか 義務教育って






そのうちなくなるよね




海外の義務教育であれば まだ例外的措置もあるからいいけど


日本はとりあえず 義務教育で 学校にはいかないといけないっていう


謎のプロパガンダがあるよね


学校で勉強しないと いい会社で働けないと言われたり


いい大人になれないとか 言われているけど


学校なんかで ムダな時間を過ごしているから


だめなんだよ


それでこれからの時代についていけるとでも




あと 日本の教育では一切大事なことは教わりませんからね


一種の洗脳教育ですよ 


お金のこと 


性のこと


世の中のこと


健康のこと


世界のこと


ビジネスのこと


などなど 


全てうわっつらだけ 教えてるだけで


大事なことは一切教わりません。


資本主義なんだから 


お金を稼ぐって大切なことですよね 


なぜ そんな大事なことを教えないのか


それは国が頭の良い人を作らないようにしているし
所謂 サラリーマンや公務員になる人を作りたいからなんだよね








てか


少子化の影響で






学校の数もドンドン


減っていくし


まずは大学の数が減っていきますね






今のシステムだったら






普通に経営出来なくなっていくと


思うんだけど










いつになったら変えるんだろうね














それとも このまま






沈没するのを待つだけなのか










すでに沈没しかけてる学校も 出てきてるでしょ














これからの教育が


どうなるかは






分かりませんが










ドンドン   オンライン化やゲーム化していく






と思いますよ














そのうち VR教育とかも 出てくるでしょう










もうそしたら


学校いらないからね














もはや














学校っていう


プラットフォームは






古いんだよね










だから そろそろ






新しい






プラットフォームが


生まれてもいいと思うけどな












ハッキリいって






これからの時代は










エジソンみたいに






小学校も卒業してない


人が






沢山生まれてくるでしょう










あと 20年もすれば














そうなっていくよ


絶対










だって 時代の流れを見れば  










そんな感じするもん











・どうも 大森です。 


今日は成功しない人の特徴について



色々な人を見てきて 



なかなか うまくいっていない人の特徴としては 



やっぱり  浮気しているんですよね



浮気とは 色々なものに手を出す人たちのことです。



まぁ 最初は色々なことに手を出すのもいいんですが



そこから先  次のステージにいくときは


やっぱり フォーカスしないと 


なかなか難しいんですよね



スティーブジョブスも 


沢山あったアップルの製品を切り捨てて 


Iphoneにフォーカスしたから 


成功しました。



マンガ ハンターハンターで言えば


ネテロ会長は5年間も 


せいけんづきと瞑想をやって


最強のハンターになりました。



成功者の人が口をそろえて 言うこと


それは 



フォーカスの力です。


何か1つに集中するんですよ


そして余計な人にあわない



余計な時間は使わない 



テレビなんて 見てる場合じゃないんですよ ほんと




英語講師のキクリンも


7年間ひきこもって 英語の勉強したから


TOEICで25回以上満点をとり

テレビにも出て  本もだして


予備校の先生にもなれたんですよ


確か 40代後半ぐらいで成功を手入れました。


では なぜ みんな浮気をしてしまうのか


それは 不安を持っているからです。


不安があるから 色々と手をだしてしまう



でもフォーカスすれば結果はでます


そしたら 不安もなくなるんですけどね



確かに人によっては 時間差があるので 


すぐにはうまくいけませんけど



フォーカスしてる人間は100%成功しますね



ビーズって バンド知ってますか?


ビーズもインタビューで 


僕たちはあまりTVとかにも出ないで 音楽に集中したから 成功できたって


言っていました。






それぐらいフォーカスの力はすごいんですよ





・この間

深夜にたまたま

テレビを見ていたら


なんか



流行りの恋愛マッチング
をやっていたけど


その番組では

お互いの顔が見えないんだよね


つまり 顔以外の部分を見たりして

気になる人を決めるんだけど


お互いが合意して

カップルになった

ペアがまぁ すごい


チャラい人は

チャラい女とカップルになって



オタクの人はオタクとカップルになって

全部

同じような人が

くっついたんだよね



もちろん 相手に情報は
一切与えていない


単純に 見た目だけ

しかも顔は見えていない

この状態でも


引き寄せている


まさに


引き寄せの法則




顔みなくても


何となく分かるんだろう


てか 関係ないけど

浮気とかする

チャラい人って


見れば一発でわかるでしょ


表に出てるもんね


私は浮気してますって



男も女もね


男の場合は言動やしぐさでわかるし


女の場合は

ファッションとか

見た目でわかるもの



いや ほんと

人間って単純な生き物だからね


嫌でも引き寄せるんだよ


潜在意識には

逆らえないものさ




・斎藤一人さんの成功法則のお話です。


今から、話、始めま〜す。
題はですね、「間違いだらけの成功法則」ということです。
今までの成功法則がいかに間違ってるかっていうことです。

いろんな成功法則読んだ方、いっぱいいると思うし、人から聞いたこともあるんですけれど、ほとんど成功していない、ということですよね。
それと、これもまた勘違いされやすいんですけど、日本人って努力が好きですからね。
努力がいけないっつってんじゃないですよ。



努力なんかするのは当たり前なんだけれど、ちょっと間違いがある。
その間違いを直さなきゃいけない、っていうことですね。

まずですね、特にこれ、商人についての話しですからね。
他の人にも応用できるけれど、商いの話しをします。

まずですね、売上を上げるということがあるんですけれど、世間が不況だとか言ってると、ついついそういう気持ちになっちゃうんですけれど。
まず売上を上げるときにどういう風に売上を上げるか。






例えば、今100万円の売上だとする。
そうするとそれが100万円、150万円、200万円、250万円、300万円、っていう風にやってくと……
例えば250万、300万つったとき、パパパパッとその数字に対してひらめきが起こるの。
これは誰がやっても出来ますから。
それで、300万でピカピカッとしたとしますよね。
そうしたら、まず300万というものを頭の上におくんです。
ね、わかりますよね。

そしたらば、300万円いくことはもう間違いないんだから、300万に行くためにはどうしたらいいんだろう?という
要するに、これなら200万円いくとか、これなら500万円いくとかっていうのは考えないんです。






300万に行く方法を考えるんです。
わかりますよね。
それで、それに向かって計画して動き出す。
例えば、うちのやつだとしたらチラシをくばるとか、紹介をもらおうとか、セット売りすればいいんだ。
で、セット売りは何個売ればいいんだ、っていう、明確つっちゃおかしいんだけど、目標をたてたら、それに向かってく方法を考えるんです。








で、みんながやってるのっつうのは、とりあえず今の売上を少しづつ上げてけば
300万に到達するじゃないか、っていうそういう考えなんだけど、そのやり方は成功しないんです。

例えば、旅行に行きたいっつったとき、どこに旅行に行きたいんですか?っていう明確なこと言わないで、旅行行きたい旅行行きたいは無理。

たとえば北海道に行きたいとか、ニューヨークに行きたいっつったとき
ニューヨークだろうが何だろうが、本当にニューヨーク行きたかったら、飛行機でいくのかとか調べたりする。
明確にそれでいけるんだよね。

ただ旅行行きたいっつってんのじゃ、旅行行きたいのは熱海なんですか、湯河原なんですか、アフリカなんですか。
あまりにも漠然としてるものに対しての答えは、得られないんです。
ずっと行けないんです、それだと。
どこに行きたいか。

例えば1年以内に300万ですねっていう計画を練ってったとき、必ず早まるんです。
なぜかというと、目標を設定して動き出してるときに、加速の法則てのがついちゃうんです。
で、『転び』っていう良いことが転がり込んでくる。







家を買いたい。
たとえば、お給料の中から3万円ずつ貯金する。
3万円だとすると1年間で30万。
10年間で300万とか。
そういう話ありますよね。
10じゃなくて12で計算か。

ま、大した問題じゃないんですけど。
そうすると、まともに計算すると永久に持てないようなんですけど、給料が上がるとか
なんかいろんな転びがあって、良い話しがきたりして、目的に向かいだすと、50年かかるものが50年かかんないんですよ、実は。






真剣になってそれやり出したときに、もっと貯金の方法うまくなったりとか、仕事が終わってからアルバイトしようかとか、要はいろんなカタチが出てくる。
中には、じゃ、親がそこまでやってるんだったら頭金出してやるよとか、いろんなことが起きるんです。

で、やり出さない人間には、だめだからやらないっていう人には、やらない現象が起きるんです。
だからなんていうの、子供が病気になろうがなにしようが、要はたまらない現象が起きるから、やっぱし貯まらないんです。







ところが、貯めるんだ!って決意を持って動き出した人には加速の法則がつくんですよ。
ダメだという人には、ダメだということの加速の法則がつくんですよ。
だから、すごい勢いでダメなことが起きてくるんです。
これ人生長くやってる人は皆な知ってる。
人間っつのは、思ったことに加速の法則がつくんだ。






これ法則ですから、世界中どこいっても同じです。
引力の法則と同じです。加速の法則です。

で、目的を持ってやりだしてくると、いいことがどんどんどんどん起きてくる。
そのとき絶対注意しなきゃいけないことがある。

100万の人が売上が3倍になるってことは、300万ですよね?
ってことは、3倍苦労する方法は考えちゃいけないの。
3倍楽なことを考えなければ、3倍は出来ないんです。

だって、今だって一所懸命やってんだよね?
これを3倍やることは、出来ないんです。
3倍簡単な方法じゃなきゃ3倍はいかないんです。







わかるよね。
だから、考えるときに、苦労のものを考えたら出来っこないってことなの。
3倍楽な方法なんです。
だから商品を説明するのも、ものすごく楽なんです。

それから、1個売るんだったら3個まとめて売る方法。
一人お客さんつかまえるんだったら、このチラシだとか、紹介いれて3倍楽にお客が来る。
3倍楽に来る方法じゃなければ、3倍は出来ないんです。

で、苦労だとしたらば、今より……
そうだな、2割だとする。
頑張って2割の苦労がよく売れるようになる。
だから、努力で上げるんだとしたら、死に物狂いになれば、2割は上がる。






もしね、5割の苦労し続けたら病気になります。
それは出来ない苦労するんです。
だから、徐々に身体を慣らしながらできていくとすると、2割稼動する。
売上2倍にするとか、3倍にするとかっていうのは出来ないんです。

だから、苦労のことを入れちゃいけないんです。
それで、そんなうまい話があるかと思っても、あるんです。

なぜかっていうと、もう神様が3倍っていうひらめきをくれたんだから、ひたすらそれを信じて3倍にする方法を考えるんです。
ちなみに私が商売をしたときには、会社を1年で7倍にした。
次も7倍にしたの。
で、次も7倍にした。






7倍7倍ってやってたら、3年か4年でもう日本一です。
そんなことが可能なんですか?って、可能なんです。
なんで7倍なんですかって聞かれたことがあるんですけど、10倍でもいいんです。
10倍だからって大変ってことはないんです。

普通の人は、売り上げを上げる、イコール大変なんです。
大変なことは出来ないんです。
要するに10倍楽なことを考える。
で、楽して儲けるってのを、いかにも悪いように思ってるけど、苦労をするということは、間違ってるんです。

よくここ覚えておいてくださいよ。
間違ってるから苦労するんです。
正しい答えを出している部分には、絶対苦労はないんです。






学校ってのは意外と苦労の連続なんです。
で、こういう指導をするときに一番指導しづらい人が、まず、いろんな競技やってる人、スポーツやってる人。
これが、一番大変なんですよ。

もうともかくね、努力と根性、忍耐。
仕事は全く別なんです。
だから、それが大変だから、倍の売り上げったら倍更に努力してなんです。

例えばね、倍っていう話になったら、50キロのバーベル持ち上げられる人は、倍ったら100キロだよね?
3倍ったら150、4倍は200キロ持ち上げる……
無理だよね?




けど商売って5倍とか10倍とか、ざらにいくんだよ。
で、それとスポーツを一緒にしちゃうってこと自体に問題があるんです。
段々段々楽になるんです。

ところが、この秘訣を教えないし、言えないんです。
事実上成功した人は、絶対これやってるんです。
ところがこれを言っちゃうと、楽して儲けてるってこと自体が非難になるんですよ。
だけど、楽して儲かる方法を考えたんだから、すごいんです。





わかるよね?
で、それよりも、楽して儲けてることに対して非難をするけど、苦労しても儲かんないんだから、儲けてる人は私の何倍も苦労してるんだっていう理論なの。

苦労から抜け出せない人は、たとえば私なんかいうと、大社長すごくご苦労なさったんでしょう?って言うのね。
それで、うんと言わないと相手は納得しないんです。

私は嘘をつきたくないし、過去を疑われるのも嫌だから、中間で、ニタっと笑って、苦労話はしたくないんです、って言うの。
したくない、ってホントはしてねぇんだから(笑)

スポーツ選手やなんか、頑張っちゃう。
頑張るんじゃなくて、3倍樂に行く方法ってのがあんだよ?
それを、脳に命令すっと、脳はグルグルぐるぐるね、考え出す。
要するに、3倍にするために、一番楽な方法。
それがわかっての、努力。






努力をするな、つってるんじゃないの。
まず、考える。
ヒラメキが出たら、そのものに対して行動する。

学校の問題と、社会に出てからの問題って何が違うかっていうと。

学校の問題というのは、まず答えあって、先生はそこから問題を出している。
てことは、全部答えがあるから覚えなきゃならない。

ところが、社会に出てからの問題っていうのは、誰も答えって知らない問題しか出てないの。
だから、覚える努力とか、そういうの、要らないの。
覚えたって、答えがないの。

ひらめくの。
考え方で、ポンってどうやってひらめくかっていうと。
自分はどういうふうにしたいんだ、いくら得るんだ。
今不況だからダメじゃなくて、不況でもなんでも7倍いっちゃう方法考えるの。






今のこの不況からなぜ抜け出せないかというと、努力であがってきた人ばっかしだから、発想がないの。
ところが、ひらめきでやる人は関係ないの。
だから、うちの会社は不況なって10年っていうけど、ずーっと上がり続けて利益だし続けてる。
で、今ですら、樂にあがるよって。

斎藤さんだから出来るんでしょ?っていうけれど、そうじゃないの。
私が教えれば誰でも出来るの。

教えたら全員が成功者になるんですか?っていうと、本当はなるの。
だけど、このテープを聴いて信じるやつ、1000人に1人しかいない。
だから、なれないんだ。
信じられない。

それが頭の中で、成功とは努力だとか忍耐とか苦労だって教えられてるの。
それで、あなたを変える方法がある。
あなたを変える方法は、わけない。

それは、1000回聴けば変わっちゃう。

儲かってないやつほど忙しい。




・今日は数字に騙されないためには



特にネットビジネス系でよくある 


私は年収7000万 稼ぎましたとか 1億稼ぎましたとか 


そうゆうコピーがよくありますけど



稼いでいるのはウソではないですが 


私一人で稼いだ金額みたいに言ってますけど 


それはウソですね 


だいたいそうゆう人は ジョイントしてたり ビジネスパートナーが


100%いますからね 


大きなプロモーションをしている所はほとんど全部ジョイントでやっています。



だから 一人でやっている人はいないんですよ


それにほとんどの場合はローンチや広告費を膨大にかけてますからね


1億稼いでも 広告費に5千万ぐらい使っている人もいるわけです。



所詮は売上ですから 純利益がいくらなのかが 大事ですね


みんな売上は出すけど 利益の数字は絶対に出さないからね



あと だいたいそうゆう風に売り上げを公表している所は 


失敗するケースが多いです。 



数字というブランディングはいわば


もろ刃の剣ってことを知らないのでしょう。







だから そうゆう人からは 学ばない方がいいでしょう。



僕の知り合いにも  あの破たんしたYさんの所で働いていた人がいました


その人も200万ぐらい稼いでいましたが くびにされてしまいましたからね


そして 信頼まで失ってしまったわけです。



あまりにも評判が悪い人はやめた方が身のためでしょう。


ちゃんとしたビジネスをやっていれば 


あそこまで評判が悪くなることはないですよ




あと最近で言えば アプリの実績もそうだよね


100万ダウンロードされましたー とか言ってるけど







95万アンインストールされてますけど 


それって 実績になるんですかね





それに無料で出してるんだから ちゃんとしたやつであれば


100万ダウンロードぐらい 当たり前ですよ



そんなに沢山のアプリって 使ってます?


僕でもよく使ってるのは8個ぐらいかな













宝くじとかの場合




宝くじ だったら よく当たる宝くじやさんに行く人もいるかも知れませんが 


当たる確率は変わんないですよね


そこだけ 客が多いから 当たる本数が出ているだけ








あとさ 1枚買っても 100枚買っても当たる確率は同じですからね


100枚買っても 全部はずれることもあるし 


1枚でも当たります。


必ず入っているとは限りません。






こうゆうことを知っていないと


簡単に騙されてしまいます。



数字を見るだけでは具体性まではわかりません。


なので 具体的に中身を見ていく必要がありますね



今だって ステルスマーケティングをする専門の人がいるぐらいだから


数字は当てにはならないよ





あとは数字の分母を見るのも大事です。




例えば 前に就職氷河期と言われた時代がありましたが 


就職率は厳密に言えば下がっていません。


それは会社のせいではなく 昔に比べて 

圧倒的に大学の数が増えたから 就職率が下がったように見えるだけ


大学生の数が分母になります。


これが数字のトリック。



でもこれからは大学や学校の数が すごい減っていくと思います。



子供いないのに 作りすぎだからね







今日は 洗脳について



教育やマスメディアによって 洗脳されていることが


だれにでも あるでしょう。



当然 僕も洗脳されていた



例えば 教育でいえば 


大学に行くことが いいとか


資格をとることが いいとか 言われていますが



目的や目標がないのに ただ大学に行っても意味がないし


資格をとっても ほとんど意味がない 


てか 使わないでしょ


簿記とか英語とかなら まだわかるけど 


かんけんとかさ  別にいらないわけですよ

ニュースにもなったけど 結局かんけんをやっている会社が儲かっただけでしょ





資格って 学生時代にとると 有利になるけど


大人になってからは効果がなくなるのが多い


それに 偏差値なんて 使っているのは日本ぐらいだし


日本の教育って 大事なことを一切教えない


というより 余計なことは教えないわけです。



頭のいい学校とは エスカレーター式に進学できる所が多いけど


それも 洗脳のためじゃん






特にお金のこと は教えてはくれないですよね



むしろ お金を稼ぐのは悪いと言われることの方が多いでしょう。



日本は 資本主義社会ですよ

お金の知識がないと生きていけないでしょ





資本で全てが決まる世界です。 金持ちがやろうと思えば ひとつの町を支配することもできる。




貯金 投資 年金 税金 ビジネス 経済


何一つ 教わらないでしょ 上辺だけを教えてお終いですよ





先進国のくせに そんなことも教えない 


都合の悪いことは教えないわけです。



例えば 今 日本は借金が1000兆円あるから 


消費税を上げるのは仕方ないよねー とか


言う人がいますが  



うそじゃん って話なのよ



負債があるってことは それだけ 資産があるってことですよ



当たり前だよね  資産がある しかも海外とかに相当ある



そのお金を使えば 消費税を上げなくてもいいし


復興税を全部余裕で出せるぐらいあるんだよ



だけど そのお金を使いたくないから


税金を上げようとしてる


それもTVとかマスメディアの洗脳なわけです。


日本は借金があって 大変だー って 



原発とかも同じ 


本当は 関西の方にも放射能が結構飛んでいたけど


ほとんどニュースにもならなかった。


200シーベルトまでは安全とか言ってましたけど


あれもウソ 人によって個体差が大きい


特に子供とかはね



テレビは 真実は語らない むしろ ウソの情報を組み込む



まぁ 一番 いいのは テレビを見ないことだよね




だって テレビで真実を語った人は みんなテレビに出れなくなっているからね


ってことは 誰も真実なんか言っていない 建前上の話しをしているのがほとんど


経済評論家の宮崎さんなんかは 言えるぎりぎりまで 言ったりしてるけど



やっぱ あれぐらいが限界なんだろうな



テレビの権限はほとんど 電通が握ってるけど

そのバックボーンにはアメリカの大手会社や権力者たちがいるんだよね




まだまだ 言いたいことはあるけど   



この辺にしておこうかな 




・見えてる世界は


真実か 否か



真実ではないよね


だって 脳は

みたい世界

しか見えないように
なってるから


いわゆる スコトーマ

盲点 がある


だから


近くにある

丸いものを 探して下さいと いったら 。


みんな
答えがバラバラなわけ


同じものを見ていても 答えが違うこともある



それぐらい

見ている世界は

真実ではない


それを克服するには



抽象度を上げて


抽象空間から
見えるように

ならないといけないわけ



ようは

上から俯瞰して見る

イメージ


ただでさえ

人間の視野なんて
狭いからね


目の前にあったって

気づかないことだってある


それじゃ

チャンスを掴めないでしょう









でも 抽象度を上げていくと

最後にたどりつくのは

空の世界なわけです


ようは悟りの世界


そこまで上げたら


もう ビジネスをしたりはしないけどね




自分は神だとかさ

悟りを開きましたとか


いってる人はさ


ほとんど ウソだって
わかるよね


だって抽象度が低いから


こだわりとか
ある時点で おかしいわけです


スピリチュアルの占い師とかも同じよ


本当に見える人は


物理空間遮断しても

わかるからね


つまり スピリチュアルの占いと言っても 


他の占いもまぜてやってるだけ



ちょっとした マジックみたいなもんよ




抽象度を上げるためには


知識を増やしていかないといけない 



一番いいのは  自分の興味のないジャンルの本を読むことだね



そうすることで抽象度が上がり スコトーマがはずれて


違う世界を見れるようになるのよ





・よくある教材で


コピペだけで 稼げますとか


テンプレートやシステム通りやるだけとか


しまいには
頭を使う必要がありませんとか

書いているものがありますが


正直やばいでしょ


確かに 最初の方に
やった人は

ある程度上手く行くでしょうが

問題はそのあとだよね


システム通りに

やれば うまく行くけど

じゃあ そのあとは
どうなるのか


ほとんどの人が衰退していくわけです

そして また
同じような教材を
買ってしまう


教材を買う時は

それがどんな構造をして
いるのかを
見ないとだめだね


例えば 何かの
テンプレートだとしたら
それは当然
他の人も同じようにやっているから

そのテンプレートが良いものほど

その効果は薄くなっていくわけです


その一方で

効果が持続する
テンプレートなども

あります


例えば

サイトのテンプレートなんかは

人が沢山増えても

効果があるので

そのまま使えますが


テンプレートのほとんどの種類は 前者であり


すぐに効果がなくなります


そこで オリジナル性を 出したりすれば

まだ いいですが

テンプレートのままやっても

うまく いかなくなるのは 当たり前


それに気づかないと

ずるずる行ってしまうからね



てかよくある

キャッチコピーで


誰でも出来ますとか

たった1ヶ月で200万円稼ぐ方法とか

あるけど


それに釣られて

買ってしまう人も
多いでしょう


僕も 昔 釣られましたからね


でもそれって

構造上 すぐにダメになる


すぐに結果が出ることに
何のデメリットも
ないとでも

思っているのか



いわば 魚を
もらっている状態なわけです


魚をいっぱいもらっても
食べれば

なくなります


でも その人は

釣り方をしらないから


持続しないってわけです

だからこそ

釣り方を覚えなければならない


でも

釣り方を覚えるには

ある程度時間がかかってしまう


でも でも

結局はそれが

一番近道になるわけです



例えば


成果が出るまでに
最短でも半年間かかる

教材とかが

もしあったら

それを 買うべきだよね

そしたら 普通に成功出来るよ


てかそっちの方が

普通に成長出来るからね


ほとんどの人は

楽がしたいと思っているから


変な教材を買ってしまう


楽して 成功すれば

誰も苦労はしないでしょ


ちょっと 遠回り

するだけで

全然 成果は違ってくる

そりゃ たまには

ショートカット

するのも 良いけど


他の人は

ショートカットのし過ぎなわけです


もう ゲームで言えば

完全にチートの世界で

バグ状態

だから すぐに

ショートしてしまう


しまいにはもう

カセットがぶっ壊れて

ゲームすら出来ない状態になってしまう



そう 考えれば

ほとんどの教材は

チート教材とも

言っていいだろう



あなたが買うのは

チート教材ではなく


真っ当な攻略本を

買わなければいけない


基礎も知らないやつが

応用なんて


出来ませんよね




・今日はですね  


サイトで稼ぐための方法について 



ネットショッピングやサイトアフィリエイトなども そうですが



サイトで稼ぐって 結構大変なことで 


すぐに結果が出ないのが特徴ですが、でもそれが資産になるわけです。


ブログだって 資産ですからね



サイトって 長期的にやって初めて価値が生まれるものです。



YAHOOだって なんだって 有名なサイトは  長期的に運営しているからこそ 


ここまで大きくなったのです。  



よくあるのは サイトを作ったけど全然稼げませーん 


みたいな人たちね


でもそれって あまりだし  すぐに稼げたら 誰も苦労はしないでしょう。



僕も 沢山サイトを持っていますが 


すぐに結果が出たものは ほとんどありません。


早くても 3か月や半年ぐらいかかります。


2年ぐらいあとに 大きく結果が出たものもあります。



でも 普通の人は ちょっとやって すぐにあきらめてしまうわけです。



サイトというのは 長くやっているサイトの方が有利になります。



ようするに 新しいサイトよりも古いサイトの方が上位表示されやすいからです。



だからこそ 長期的に続けていく必要があります。


僕だって 最初の6カ月ぐらいは 収入0円でしたからね



古いサイトを作るには 時間がかかりますが


中古ドメインを購入することで古いサイトと同じ効果を出すことができます。





ただし 最近はグーグルが色々とアルゴリズムを変えているので 

通用しないテクニックなども出てきています。




例えば 被リンクを購入したり、自動ツールでサイトを量産したりするのは


あんまり良くないです。 



そして サイトも昔であれば 沢山のコンテンツがあるサイトが有利とされていましたが



今年に入ってからは 量より質が重要視されています。 


つまり、良質のコンテンツであれば 量が少なくても 稼げるようになるのです。



そして色々実験をしてみましたが 


沢山量のあるサイトで 少し内容を整理して 量を減らしてみると 


前より上位表示されたのです。




なので、コンテンツ重視だという ことが分かります。



まとめると 


サイトで稼ぐには  質のいいコンテンツを長期的に運営することが大事です。



もちろん、質が良ければ 量が増えても大丈夫です。



ただ 同じようなことを書いてある記事が複数あるのなら


一つにした方がいいです。




・今日はですね


テレビと 芸能界の裏側のお話




ブログでは 言えないのでここにしか 書きません。



まず 芸能人というのは


何を 売っているのか



自分を売っているわけです。


だからこそ それぞれのキャラクターベースがあるわけです。


逆に言えば キャラ変するのは 結構大変なわけです。



キムタクだって あれはキャラですからね


かっこいいキャラというのを 演じている。



そして 芸能界といえば スポンサーと切っても切れない縁なわけです。



スポンサーは 所謂 広告のことです。 


お金出すから 宣伝してね ってことです。



テレビがつまんなくなったのも このスポンサーがいるからです。


スポンサーの規制が 強くなったとも言えるでしょう。


そしてそして このスポンサーである 大手広告代理店と


芸能プロダクションの 大手社長やプロデューサーなどは 


しっかりと 裏でつながっている関係です。



CMなんかは特にやばいです。 


基本的にはイメージの悪い人は 出れませんからね



逆に言うと  今 人気や話題があるのに CMに出ていないってことは 


イメージが悪いか 悪い噂などがあるからです。




今年でいえば  テラスハウスの住人が ほとんど タレント化して


テレビに沢山出ていましたけど


とうとう やらせがばれてしまったので 


スポンサーも 怒っていることでしょう。



フジテレビも 大変な状態です。


テラスハウスは終わってしまうので そのタレントたちも


テレビに出ることはなくなるでしょう。


特にかっこいいやかわいい わけでもないですし


キャラクターが定まっているわけでもないし


ほとんど一般の人と同じわけですよ



少なくとも 今のままじゃ 来年には 消えているでしょう。





芸能界の怖い所は  神隠しのように急に 消えていくことです。



特に 一気にブレイクした人は 一気に消えますからね 笑



だからこそ 芸能界で生きていくには あんまりブレイクしない方がいいわけですよ




例えば 嵐とかは 最初からではなく デビューしてから 7年ぐらいで



一気にブレイクをしました。 こうゆう実力でとったブレイクなら 人気は続きますが



実力もないのに ブレイクしてしまったら 


消えるのは 当然です。



それはプロデューサーやら 色んな人が見ていて わかっているわけですよ




あと 生き残っていくのに 大事なのは やっぱりポジションですかね



例えば ダチョウ倶楽部や 出川さんとか 江頭2:50 とかの特別なポジションの確立




レギュラー番組を持っていないで ここまで生き残るのは 


結構すごいことなのよ





・海外に出て見れば なおわかりますが



日本って いい国だと



それぐらい 海外は危険であり、色々と問題だらけ



ひどい所であれば、道中に子供たちが寝泊まりしており


ハエなどもいっぱいいて 


しまいには 寄生虫に侵されて穴だらけの野良犬などがいるしまつ


まさにバイオハザード



そして インフラの問題もある。


電気が使えないし 水も飲めない そして ネット回線もくそ


まぁ別にネットは使えなくてもいいけど 


水とかが 本当に飲める状態ではない 


お店で売っている高級な水以外は 飲まない方がいいだろう。




海外に行くと  子供たちに マネープリーズ とか言われるが


あげてはいけない。


一度あげてしまうと、周りの子供たちやおっさんどもが たかってくるし


場合によってはマフィアなどに 狙われてしまう。



日本は なんだかんだ言っても  恵まれている国ですね




海外にいくときは くれぐれも注意をしましょう。





・どうも 大森です。 


今回は情報空間と物理空間のお話です。



世の中には

様々な成功法則があります


思考は現実化するとか


引き寄せの法則とか


潜在意識を活用するとか

様々ですが


それらは本質的に言えば

ほとんど一緒といえるでしょう。




前にも少し書いたけど



要は物理空間と情報空間
を知っていれば


全ての説明はついてしまう。




この世界には


物理空間と情報空間が

断続的に存在しており

サンドイッチみたいになっている



ちょっと難しいが

要は空気みたいに

見えないけど
存在してる







そして  情報空間が変われば

物理空間も変わっていく




だからこそ

マインドや潜在意識を

変えるだけでも


物理空間が変わっていき

成功という情報から


成功体験という物理的情報にシフトしていき


最終的には

成功者と同じ

物理空間になっていく


ということは 





別にいろんな法則を

覚えなくても




物理空間と情報空間の

概念を知っておけば
いいって話です。






例えば、あなたがおにぎりを買うとしましょう。 


では、なぜおにぎりを買うのか 

それはおにぎりという情報があり、それが安くておいしいってことも知っている


そして、その情報が情報空間から物理空間にも影響を及ぼす。



だから、おにぎりをかってしまう。



本当はもうちょっと複雑な構造ですが

わかりやすくいうとこんな感じに働くのです。






今日は 価値について 




例えば 


今 流行りの無料オファーで 稼ぐといった  やり方などは



どんどん 価値が下がっていくビジネスモデルになっています。 




では なぜ価値が下がるのか 




それは 



みんなが同じことをしているから 



同じことをして稼げるのは 


先に情報を知ったものだけです






それ以外は どんどん稼げなくなる






価値のポジションスルー 




をわかってないといけないですね




時代によって  価値というのも移動していきます。 





例えば SNSで見ますと 



最初は モバげーや mixi が流行っていて 



次に ツイッターや フェイスブック 



そして 今は ラインが主流に変わっていってますよね



だから 今は ラインで稼げるかも知れませんが 



それも どんどん  価値がなくなっていきます。








ネットの世界は一番 変化が速い業界ですからね




ライン人口だって 今はもうピークを過ぎており 


あとはじょじょに  減っていくだけです






そうやって  価値はどんどん変化していきます。









だから  一番いいのは 



自分だけの価値を創造すること なんですよ



それができなければ  長期的に稼ぐというのは



難しいでしょう。









例えば  


価値のポジションスルー って言葉も


オリジナルですからね 


他の人に聞いても詳しくはわからない



僕にしか わからないので 



価値が高くなるって わけです。





・アファメーションとは


前にも 説明しましたが

一言でゆうと自分に対する

制約と誓約のこと







何故 それをするかと
言うと





潜在意識に

プラスのポイントを

入れて行くため


そして 行動を

変えて行くためです


よく

私は お金持ちになる

とか 言うと思うが


それでは 効果が薄い







本当は

私はすでにお金持ちだ

もしくは


私はお金持ちに

なりつつある


コレが 正しい

アファメーションである








そして 理想的な

時間は


夜ねるまえか

朝起きた時に


やるのがいい


スマホなどに

声を録音して

それを目覚ましに

したりするのも

いいでしょう


私は 成功者だ


私は 成功者だ


私は 成功者だ



これが大事





PS



スラムダンクの桜木


みたいに

常に自分のことを

天才と言っているのも

いいかもね





・こちらは 苫米地先生の 引用文になります。


アインシュタイン以降の現代物理学まで含めて、
どう考えても、ロジカルに考えて、
時間は未来から過去に流れていないと、
ありとあらゆる矛盾を引き起こすのね。




だから、時間は未来に
先に存在している。
そうしないと、
ニューヨークのように、
俺がニューヨークに着いたら、
その瞬間にニューヨークが
生まれることになってしまうから。






だから、
「未来はある!」
そして、「時間の流れは未来から
過去に向かって流れているんですよ」
っていうのが、
現代の物理学であったり、
最先端の分析哲学の論理的帰結ね。




それは我々の日常体感と
まったく変わらないわけ。
この話をみなさんがビデオで見てる。
これを1時間後に思い出してください。
アラームでもかけて。
そうすると、
今言ったこの話が
過去になってますよ。
そうでしょ。






現在は時間が流れて、
過去になるのね。
ということは、
未来は時間が流れて
現在になるわけだ。
我々がやることは、
待ってるだけ。
そしたら、
「ある未来がここにやってきますよ」
ってことね。







ということは、
待ってるだけでいいんだって。
それが、
時間は未来から過去に流れる。
これの論理は何かっていうと、
コーチングなんかでは、
カウンセリングもそうだけど、
過去について語る奴はバカってことね。






だって、過去は自分から
どんどんどんどん離れていくだけですよ。
でしょ。
「でも、過去のトラウマ・・・」
ほっといたらどんどん離れていくんだから、
トラウマって言うな!
でしょ。
「歴史を学べば未来がわかる」
と言っているやつはバカってことだぜ。
そのときは二度とやってこないよ。





「そのときのバカなやつの思考はこうだから、
今のバカなやつはどういう思考をするだろう」
こういうノウハウ的な知識だったら、
まだ意味はわかるけど。
そうじゃなく、
「過去を学ぶことで未来がわかる」
っていう論理は、もうちょっと
すごいことを言ってない?
それはありえません。






現在は時間が経てばたつほど、
どんどん過去になって、
現在から離れていくだけであって。
我々にとって、
臨床であっても、
コーチングであっても、
意味があるのは
これから待っているとやってくる
未来だけなのね。






あとはいつも俺が言ってる
「青いボール・赤いボール」の話ね。
自分が川の中州があったら、
そこの真ん中にいる。
そうすると、未来から
赤いボールがプカプカプカプカ
流れてきた。
そのボールをみなさんが拾ったとする。







そのあと、青いボールがプカプカ
流れてきたとする。
そうすると、バカな人は、
「俺がさっき赤いボールを拾ったおかげで、
青いボールが来たぜ」って思うのね。
どんだけバカじゃんか、でしょ。






そこで拾ったかどうかって関係ないでしょ。
川上にいる人が見ていたら、
「あー、あいつが拾ったから投げる」
そういう因果関係の話じゃないよ。
その人が見てるか見てないかとは関係なく、
未来の人が見てたって同じじゃない。
その人が投げたかでしょ。






川上にいる人が青いボールを投げたから
青いボールを投げたのね。
あなたが赤いボールを拾ったから、
青いボールが来たわけじゃないのね。
それがなぜか、
赤いボールを拾ったことによって
青いボールが来たと感じる。
それを時間で言うと、
「私はあの大学に行ったから、
未来はこうなる」
とか、
「今こういうことをやっちゃったから、
未来はこうなる」
何の関係もありません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





未来は、未来側の因果で
物が流れてくる。
だから、青いボールは、
未来の人が青いボールを投げたから、
青いボールが来た。




待ってれば青いボールが来る。
今、赤いボールを拾ったから、
青いボールが流れてくるわけじゃない。
それがどうもみなさんは、
多くの人は、
時間を逆に考えてるから、
「今日これをやったので、
明日こうなるかもしれない」
「しまった、こんなことをしちゃったから、
明日こうなる」
何の関係もない。








^^^^^^^^^^^^^^^
今日やったことと
明日やったことは
因果関係0
ってことをわかってほしいのね。
じゃあ、何が因果関係かっていうと、
未来にどうやって青いボールを投げさせるか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
未来に何を起こすか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「そんなことできるんですか?」
当たり前じゃん。
時空連続体だもん。
できるに決まってるじゃん。
ここまで




・北海道で






女子高生が






親と祖母を殺した事件が


ありました






でも この事件には






まだ続きがあります










その女子高生を


守るために署名運動が


あり






町の人口が8000人しかいないのに






一万人以上の署名が


集まり






ニュースにも


なっていました










被害者を守るためなら






分かりますが






今回は容疑者を守るための署名運動という






極めて 異例なことである










では 何故






こんなことが起こったのか










それはその女子高生が






親や祖母から虐待などを受けていたから










そして そのことを






近所の人等も


知っていたから










まぁ 女子高生が






人を殺したのは






事実だから






もちろん






その罪は背負わないといけない


けど 


公開裁判を未公開にするために 


著名が集まった






何故 こんな事件が起こってしまったのか














それは親が鏡の法則を






知っていなかったら








鏡の法則


人がしたことは






それがそのまま






自分にかえってくるというもの






良いことも悪いことも






全てです










この子の親は






それを知らなかった






だから






殺されても










誰も同情することもなく


自業自得だと


思われてしまった










そりゃあ そうですよね






詳しくはしりませんけど






少なくとも






十年以上も虐待を


していた










殺されるだけの






ことをしている










そして






ニュースを見る限りでは






虐待以外のことも










色々あったと






思う










しかも 親だけではなく


祖母もだからね










子供の逃げる場所が






なかったと思います。














もうこうなった






人間おしまいですよ


















女子高生が






人を殺すって






殆どないことですよね














逆に言えば






それだけのキズを






抱えていたとも言える


















ほんと










鏡の法則を知っていないと






大変なことが起きますよ






だいたい






やっている方は


アホだから






気づいていないだろうけどね










やられた方は






死ぬまで






覚えてるからね










これ


分かります?










要は あなたが






子供のころとかに






誰かをきづつけていたら






それが






大人になってから






返ってくるんですよ










しかも






直接的だけではなく






間接的にも






影響を及ぼします














これが






鏡の法則の怖い所です










これを知らないと






成功することは






















































有り得ないでしょう














くれぐれも




気をつけて下さい














鏡に映るのは






あなたなんですから






・今回は アニメ 銀魂の オリジナルストーリーを作ってみました。


銀魂を知っているとより 楽しめると思います。 












オリジナルストーリー 


登場 人物 


ジャンプと甘いものが好きな  銀さん


すこんぶ大好き  神楽ちゃん
オタクでめがねの  新八 
まるでだめなおっさん  こと   長谷川さん 



お花大好き でも 見た目が怖すぎる    ヘドロさん


です。






今日は  月曜日  





そう  ジャンプの発売日である








いつもどおり 銀さんたちが




いつものコンビニにいくが なんと




その日は  ジャンプがなかった








銀さん


なにーーーーー 
ジャンプが ねぇじゃ ねぇかー 
今日 月曜日だよな  





新八
銀さん ジャンプどころが コンビニの商品が ほとんど 売り切れですよ








神楽


すこんぶも売ってないあるね   新八〜 買ってこいよ



銀さん


そうだどうなってるんだ新八  すっからかんじゃねぇか







新八
そ    そんなこと知らないですよ  店長さんに聞いてくださいよ





すいませ〜ん  店長さん いますかー
…………………











いないみたいですよ











やー








新八君何やってんの?











あ 長谷川さんじゃないですか
























長谷川


いやー 前のバイト先 1日で首にされちゃってね
ここで店長やってんだ





神楽


まるで ダメな オッサン略して マダオのくせに


店長あるか





すこんぶぐらい おけよな マダオ



















銀さん
そうだぞ マダオ
ジャンプのおいてないコンビニなど




ツッコミが出来ない新八と同じぐらい無価値な存在だぞ






















新八
ちょ 何いってるんですか











長谷川


いやー 俺店長だけど 昨日入ったばかりでさ


仕入れとか わかんないだよね













新八






何ですかそれ  よくそれで店長になったな あんた



長谷川






あ これ ジャンケン大会で 勝ったら店長になれるんだよ





いやー 俺ってジャンケンは強いからね


運だけはあるんだよな
















新八


何ですかその AKB方式は



神楽
そうね 替わりに土下座しろよ マダオ











長谷川






何 俺が 悪いのか


悪いのは


買っていった客だろうが





ついさっき大人買いをしてったやつが いるんだよ


























銀さん


何 そいつがジャンプを 独り占め してるのか


ジャンプはな  みんなのものじゃねーか 




独り占め するなんて  ゆるせーーん













神楽


そうあるね  
この コンビにの  すこんぶは 全て


歌舞伎町の女王  神楽様のものね 




新八


で どんなやつなんですか?








長谷川




確か 緑色で頭に花つけてるやつだったぜ










新八 






緑色で 花をつけてるって  










銀さん 






ま  まさか  あいつじゃ ないだろうな 










マダオ 






そういえば  頭につのが はえてたぜ 










・・・  




・・・










・・・






全員










  ヘドロだーー 










新八 






どうします 銀さん  この間 銭湯事件があったばかりじゃないですか 










銀さん 


そうだなー  


 俺ほんとは ジャンプより サンデー派だし










神楽 






小さい男あるね  それよりも すこんぶ を取り返しにいくね














銀さん


お前は だまってろ 神楽










新八 


これはもうー  あきらめるしか ないですね 














すると コンビニのドアが 開いた 










ヘドロ 
あれ 銀さんたちじゃないですか  


何やってるんですか こんなところで 










新八&銀さん 






・・・ 向こうからきたよー  










どうするの これ





  どうするの 








あ あの・・










神楽 




すこんぶ買ったのは  お前あるか  この フラワー星人が 










新八 






ちょ  何やってんの  神楽ちゃん 














ヘドロ  


今のって 僕のこと いってるんですかね 










銀さん 






  ち 違う


 違うよー 





 きっと その花かわいいって いいたかったんだよ 














新八 
そ そうですよー  その花 かわいいですね 


所で ヘドロさんは 何してるんですか?










ヘドロ 






いやね  せっかく 地球に来たもんだから 


家族にお土産をと思って 


日本のものをかいまくってるんですよ 


日本製は 品質がいいですからね 














銀さん 


あのー  ヘドロさん 






ジャンプは 品質悪いから  買わないほうが いいと思うなー 


















ヘドロ 


いやー  ジャンプは  うちの息子が はまってましてね 






それに ドラゴンボールも好きなんですよ










銀さん 






あのー  ドラゴンボールはもう連載してないよ 


もう終わってるからね






そんなに ドラゴンボールみたいんなら 


地球より ナメック星に行ったほうがいいんじゃないの










神楽


そうあるよ  ナメック星人と  仲良くなれるあるよ  










この ピッコロもどきが 










新八 






神楽ちゃん はだまってて 










ヘドロ 


今のって 悪口じゃないですかね  銀さん










銀さん






いやいやいやいや


とんでもない 










ピッコロと同じ色で かっこいいーって いいたかったのかな




ほら  ドラゴンボールものってないし  


そんなにジャンプ買わなくても いいんじゃない?










ヘドロ 






そうですね 
でも  ハンターハンターが連載されるって 聞きましたけど 


うちの娘が ハンターハンター大好きなんですよ




銀さん 




あ  あれは デマじゃないのかな 














ヘドロ 


でもさっき  集英社に電話したら  






連載するって 言ってましたよ 










銀さん 


うっそー  なんで  電話してんの 


何で 番号しってんの   てか  電話 持ってたのね 










ヘドロ 


Iphone6って いいですよね  










新八 






いつのまに そんな テクノロジーになったんですか


僕でさえ  持ってないのに 










銀さん


へー  でもさ  全部買うことは ないんじゃない 


そんなに家族いなかったよね 














ヘドロ 




いやね うちの嫁が   この間 






37人の子供を生んだんですよ  










それに  ミルクより 






ジャンプをあげると 喜ぶんですよね






 










新八 


ちょ 生みすぎじゃないですか  










ビックダディも びっくりですよ














銀さん 


何人産めば 気がすむんだよ 




どんだけ  発情期なんだよ 










野球チーム どんだけ 作れるんだよ 










てか 0歳 で ジャンプデビュー って 早すぎだろ 










子供の教育によくないと 思うなー  










ほら ジャンプって 銀魂とか





 下品なやつも あるからさー 










ヘドロ 






やっぱ


そうですかね  少し早いですかね


















あ 


 もう時間 なんで  そろそろ












惑星に帰ります




地球は いいところですね 


また  家族で きますよ














新八 


そ  そうですか   それじゃ  お元気で














銀さん 


もう  来るんじゃないぞ 


いっそ  そのまま  星になっても いいんだぞ




神楽


もう二度とくるなよ 


フラワーピッコロが  








・ブリッグスさんという 警察官の物語です。














彼が 橋中央部のパイプに座って 自殺を企てているという 連絡を受けたのです 要請に応じ 私が現場に駆けつけた時 ジェイソンは別の警察官に 話しかけていました 弱冠32歳の彼は 飛行機で遠く ニュー・ジャージーからやってきたのです 実を言うと 彼は自殺を図ろうとして 既に2回ここを訪れていました










1時間ほど会話した後 彼は パンドラの箱の 話を知っているかと 我々に尋ねました










ギリシャ神話によると ゼウスはパンドラという名の女性を創り 彼女を一つの箱とともに 地球に送り込みます そして “決して その箱を開けてはならない"" と命令します しかしある日 パンドラは好奇心に負けて その箱を開けてしまいます 箱からは 厄災や悲哀など ありとあらゆる悪が飛び出しますが 希望だけが唯一の救いとして残されました














ジェイソンは 続けてこう問いました “パンドラの箱を開けて 希望すら 残されていなかったらどうなるだろう?""














彼は 何度かためらいつつも 身体を右側に傾けて 飛び降りました この心優しく知的な ニュー・ジャージーの若者が 今まさに自らを殺めてしまったのです










もしあなたの家族や友人 最愛の人が 自殺を考えていたらどうしますか?














私の経験によると 声をかけるだけでなく 耳を傾けることが重要です






理解しようと 耳を傾けるのです 言い返したり 非難してはいけません また“あなたの気持ちがわかる"" と言ってもいけません










恐らくあなたはその人の気持ちを 理解していないからです






単にそこにいるというだけで あなたの存在自体が 彼らの人生に必要な 転機になりえるのかもしれません もし誰かが自殺を企てていると思ったなら 恐れずに向き合って 尋ねかけるべきです










自殺志願者と見られる人物がいるとの 無線連絡を私は受けました 私はバイクで現場に趣き この男性 ケヴィン・ベルシアが 歩道に立っているのを見つけました










タワーの周りに設置してある 細いパイプ上に立ちました それから一時間半の間 ケヴィンが 鬱と絶望について語るのを 私は聞き続けました










その日 ケヴィンは ふたたび柵を乗り越え 新しく人生を やり直すという決断を自分自身で下しました










そして 戻ってきた彼を 私はこう祝福しました










これは新しい人生の門出なのだと けれど 私はこうも尋ねました










人生を希望と共にやり直したいと 考え直すきっかけは何だったのかと














彼が何と答えたか皆さんはわかりますか?






















自分の言うことに あなたが耳を傾けてくれたからだと


























私にとって 自殺は単に職業上 関わっているだけではありません 個人的な問題でもあります










私の祖父は 服毒自殺で亡くなりました そうすることで 祖父は自らの苦しみに 終止符を打ちましたが










一方で 私は祖父について知ることが できなくなりました これこそが 自殺の結末なのです










自殺者や自殺志願者の多くは 他人を傷つけようと 考えているわけではありません 単に自らの苦しみを終えたいだけなのです










これまで私は 橋周辺で数百人の 自殺志願者に対処してきましたが










直接携わった事件のうち 自殺の引き止めに 失敗したのは たった2人だけです










しかし 2人というのは多すぎます










一人はジェイソンです もう一人の男性と私は 1時間ほど話し続けました










彼は3回にわたって 私に握手を求めてきました














最後の握手の際に 彼は 私を見つめながらこう言いました










悪いんだが 俺はもう行かなければならない と






















そして 彼は飛び降りました 本当に 本当に 悲惨な出来事です





・SNSで避けたいNG行動3つ
■GPS機能をONのままにしていませんか?
ご存知の通り、GPS機能をむやみにON状態のままにしておくのは
個人の位置情報が特定されてしまう危険性が高いので注意が必要です。
ソーシャルで多いのが、スマホで撮った画像をそのまま載せてしまうことでしょうか。
うっかりGPSをONのまま撮影してしまうと
画像に撮影した場所などの情報(ジオタグ)が添付されてしまい大変危険です。
撮影の際にGPS機能をOFFにしておくか、画像のジオタグを削除してくれるアプリな
どを利用して対処しましょう。
■それって本当に「友だち」ですか?
ソーシャルを始めたばかりのユーザーさんに特に多いようですが
「せっかくだからもっと友達を増やしたい」という考えに駆られる方が少なくないよう
です。
こんな時、うっかり見知らぬユーザーからの交流申請(友だちリクエストなど)を承諾
してしまうと
個人情報漏洩のリスクが高まります。
友達リストづたいに、他の友達リストの方に迷惑が掛かる危険性もありますので、くれ
ぐれも注意が必要です。
■そんな書き込みして大丈夫ですか?
書き込みやつぶやきなど、内容をあまり確認しないまま発信してしまう方が多いよう
です。
私も「そんな事を書き込んじゃって大丈夫?」と思う発言をよく目にします。
SNSは、慣れていくほどに緊張感が薄れ、自分のプライバシーを安易に口外してしまう
傾向にあるようです。
特に発信を限定しない場合は、誰でも閲覧できる事を念頭に置いておくことが大切です

特に女性の方は気をつけましょうね




・あなたは自分の利き手を知ってますよね
手には 利き手があるように
目にも 利き目があるんですよ
自分のことなんでね
ぜひ知っておきましょう
確認するには
まず自分の手でわっかを作って近くのものを見てください
携帯とかでいいです
両目でわっかをのぞきます
そして 左目 で見て
右目で見ます
わっかのなかのもので移動したほうが
自分の利き目になります
両目で見たときと
一致しなかった方の目ですよ^−^





・知識とは何か?自分とは何か?
哲学の探し求める
知恵なのだ
哲学という言葉は
もともと
ギリシャ語で
知恵を愛すること
とゆう意味なのだ
知恵を愛するということは
まだ知恵を持っていないからこそ
知恵を持ちたいと
思うものなのです
ヘラクレイトスは
こう言っていた
知を愛し求める人は
まことにきわめて
多くのものごとの
探求者で
あらねばならない と




・始計篇
孫子は言う。
戦争は国にとって重要なものである。
人の生命、国の存亡がかかっている
したがって 次の五つの命題で 
判断しなければ  ならない。
一に 道
二に 天
三に 地
四に 将
五に 法である。
始計 の計とは
戦うまえに 
冷静に 具体的な勝つための
計算や 計画をせよ  という意味である。
道とは
人民と君主が同じ 志を同じにすること
すなわち 政治のあり方ともいえる。
会社で言うところの 経営理念である。
組織が進化して 改善させていくには
組織のひとりひとりが 経営理念を
よく理解してなければ いけない。
組織における もっとも必要な能力は
適応能力である。
環境が変化しても
それに対応できるだけの
理念が徹底していれば
末端の人間でも 正しい対応が可能である。

天とは
昼夜 や 時期など
天から授かった現象である。
世の中の状況は常に変化してゆく
必ず循環し サイクルを成す
このサイクルを見極め
先を読み 
その対応を考えることがビジネスを
成功させる秘訣である。
景気や国政情勢、流行や商品のライフサイクル
技術革新など 流動的に変化する
ビジネス要素はたくさんあるので
それらを察知するのも 大事だ。
地とは
距離 道の険しさ 広さ などの場所をさす。
すなわち
この地形がどちらに有利を
判断するものである。
地とはビジネスで言うところの
マーケティングである。
マーケティングは 必ず分析から始まる。
長所と短所 利益と損失 
などなど 対比して 考えることが大切である。
分析は自分に有利な ものだけはなく
多くの視点を設定し 
現実を正しく捉えることが最も重要である。
将とは
司令官の持っている知略 誠信 勇気 威厳をいう
ビジネスにおいて
将とは リーダーシップのことである。
リーダーは
組織集団の生産能力を向上させ
それを継続しなければならない。
また信用がないもの
寛容でないもの
決断できないもの
理念に厳しくないものは
リーダーには
向かないだろう。

法とは
部隊編成  司令官の道
物質の管理をさす。
これは 組織のシステムと考えるとわかりやすい。
企業でいえば
組織構成
昇格のシステム
財務管理といったところである。
こうした組織のシステムがきちんと機能し
的確に 運用されなければ 
どんな立派なシステムも無駄になるだろう。
ビジネスマンは システムのことも
理解しなければ ならない。

作戦篇
孫子は こういっています。
戦争は
まずい動きでも 
すばやく勝負をつけたほうがいいと
長期戦で いいことはない
戦争の損害を知り尽くせないものは
戦争の利も 知ることができないと 
これを  ビジネスで考えると
投資回収は 
なるべく 早くできたほうがいい
投資をして  回収をして 
新しいビジネスをやっていくためだ。
だめだと 思ったら
マーケットから すばやく徹底することも必要なのです。
敵地で食料を調達
孫子のいう
知将は務めて敵に食む は
ビジネスの場合
顧客にリピーターになってもらい
他の人に
勧めてもらうことを言う。
顧客が得をして 自分も得をする
WIN WINの関係になることで
顧客はより リピーターになってもらえるだろう。
そうなるためには
よりいい  商品を作らなければ ならない。
戦わずして勝つ
孫子は
戦闘しないで敵軍を屈服させるのが
最高に優れたことだと 言っています。
ビジネスでいえば
常にお金をかけて リスクをおって
ビジネスをすることは 最善ではなく
お金をかけないで 利益を出すことが
最善である  となる。
市場のトップシェアを誇れば
有利なビジネス提携の話などがきて
自然と投資をかけずとも 
利益が 入ってくる
敵を知り 己をしれば 百戦しても危ないことはない
自社の商品が
十分商品力があっても
ライバル会社の商品のほうが売れていれば
成功率は五分であろう。
ビジネスのわかっているものは
ビジネスがスタートしてから 
迷うことはなく
行き詰まることもない。
いくさ上手はきわめて容易に戦争に勝てる
ビジネスの成功は
1に マーケティング
2に 資本力
3に人数
4に人材
5に ベンチマークである
十分な マーケティングに基づいて
綿密に考えて お金をあつめ  人をあつめ
教育して 人材に育て 
ライバル会社とのベンチマークを入念におこない
実行していくことが ビジネスを成功に導くだろう。
道を修めて法を保つ
ビジネスでいうところの
人材育成。
究極の人材育成とは
企業の場合 個人の生産性を明確化することである。
企業の目的が 労働生産性の追及にあり
社員一人一人の労働生産性を上げるには
社員一人一人のリアルタイムな労働生産性を明確化することだ。
まずは 自分の成績 もしくは  実力
が わからなければ  学習のしようもない。
役割分担で事業をすべきではないだろう。
自分の得意なスキルを利用して
どのように利益を出すか 考える時代なのだ。
自分が主導権を握り 相手に主導権を握らせない
人を致して 人に致させず  とは
相手を自分のペースに乗せること
つまり 主導権を確保することである。
優秀なリーダーや ビジネスマンは
交渉相手のペースに巻き込まれずに
自分のペースでことを運ぶものである。
相手を思い通りに動かして
自分は相手の思い通りに
動かされないことが 大切である。
兵の形は水に象るとは
水のように自然に
自在に変化して敵の虚をつき
勝利を収めるということである。
ビジネスにおいては 
相手がどんなに強大であっても
必ず 手薄の部分があり
つけこむ隙がある。
そこをついて
主導権を握って いくことが
勝利の近道であることを 
孫子の兵法は示唆しているのです。
近隣の諸侯の意図を知れ
その土地の道案内人なしでは
地の利を 得ることはできない 
と  孫子は言っています。
新しい市場で 
ビジネスをやるときは
その市場をよく知っている人々に
販売してもらうことが
ビジネスの成功率を高める。
特に自社商品のユーザーでもある
フリーの人たちを組織して代理店にできれば
確実な開拓方法だろう。
グループウェアなどで
組織化すれば
個人でも 参加していけるだろう。
風林火陰山雷 ふうりんかいんざんらい
風のように 素早く動き
林のように静かに止まり
火のような勢いで進行し
陰のように敵に察知されないようにし
山のように落ち着いて
雷のように 敵に攻撃をする
臨機応変に組織をあたかも一人で
動いているように物事を目標に向かって
成功に導けといっているが
そういう組織にするためには
公平平等な利益の分配と常日頃の
道  天  地  将  法の
教育が必要である  と 説いている。
利益と損失の両面を考慮する
しかし  ここでは
デメリットをどうメリットに変えていくか
あるいは メリットにするまでいかなくても
どう利用して
プラスにするかを考える
常に そのビジョンを明確に描いて指揮することが
利益を誘導するのです。
司令官の危機
生きることに固執する司令官は 捕虜になりやすく
短気で 怒りっぽい司令官は 罠にはまりやすく
潔癖すぎるのは  辱められやすく
人民を愛する 司令官は情に流され 
敵の術中にはまりやすい。
これを 現代のビジネスで 考えると
一か八かで 勝負しようとすれば
失敗し 利益ばかり追求してもかえって損失を
こうむり
気が短い性格では 商売にならず
慎重に  行動ばかりしていては 
売り上げが上がらず
人を大切にしすぎては  なめられる
ビジネスは常に 予想もできない危機に
見舞われることがある。
油断
近づいていっても
敵が平静なのは
守りに自信があるからだ。
ビジネスでいえば
すぐに儲かりそうなマーケットや顧客がいて
未開拓のように見えるのは
なにか 儲からない理由があるからだ。
マーケットから 撤退していく業者が多いのは
市場が縮小しているからだ。
例えば  返品が多かったり
流通業者の支払いが悪かったりする。

司令官が
最初強気で 後に 弱気になるのは
兵の扱い方を 知らないからである。
リーダーが ずっと 怒っているのは
社内の モチベーションが下がっているからだ。
企業内で 派閥争いが 外部にも目立つのは
組織が機能しなくなり始めている。
顧客や 提携企業が あやしい人を
連れてきたときは
企業の資金操りが いきつまっている 証拠である。
地形は軍の助けとなる
地形は 勝利を勝ち取るための
有力な 補助的条件である。
戦いに入る前に 戦場の形状や位置を
詳しく把握しておくことは  きわめて重要である。
その上 で
地の利を得た 戦術や戦法を駆使できる
トップやリーダーがいれば  
必ず勝つと 言っても  過言ではない。
君主とは
オーナーや
株主
司令官とは
社長や部長と  見るべきである。
もちろん
社員を親身に指導することは大切である。
しかし
飲みニケーションは スタッフの
モチベーションを上げるために利用されるが
あまり
頻繁に行うことは  甘えやゆるみなどのような
問題を 誘発することがある。
九地篇
散地 すなわち 
自国の領土では戦ってはならず
これは シェアの高い自社商品では
あまり冒険をせずに 
現状維持に努めよ ということである。
軽地 すなわち敵国に少し 侵入した地には
もたつくことをしてはならず 
これはビジネスにおいては
新しい市場に参入するときは
素早くテスト マーケティングをせよ と言うことである。
争地  すなわち  先に占領したほうが
有利な地では占領されれば  攻撃してはならず
これは ビジネスにおいて
ライバル会社のシェアの高い市場では
参入は控えたほうがいい のだ。
交地   すなわち 進出するには
楽な地では 隊列を分断されることがなく
これは ビジネスにおいては 
参入障壁の低いところは
他の企業もどんどん参入するので 
徹底の危機も高いことを知るべきです。
九地篇 続き
く地  すなわち三国が変わる地では
親交を結び 
ライバル三社で提携して市場を拡大する方法もある。
重地 
すなわち 敵国へ深く進入した地では
すばやく攻撃しなければならず
ライバル会社の高いシェアの市場では 
深入りしては ならない。
そして  死地  は
速やかに戦えば生き残れるが
そうしないと  助からない 
ことです。
九地篇 最後
まずはどんなニッチな市場でもいいから
ナンバーワンに なったほうがいい。
そして市場シェアを高めたならば
次に 付加価値を上げて 
高単価を維持する事情展開を心がけよう。
そうすることで
ブランド力が生まれ 
利益率も上がるはずです。
火政篇
市場に火をつけるとわ
商品やサービスを評判にして
噂が 噂を 呼ぶこと。
すなわち
口コミを  起こすことが大事なのです。
そうするには
ライバル会社と一緒に
市場を盛り上げたり
資金を使ったり
ビジネスの勢いにのって
シェアをトップにすると いいです。
口コミはいいですが
炎上には  ならないようにするべきです。
最後に  敵情を知らないまま戦うな
戦争の場合
一瞬の出方次第で 勝敗が決まることがあるので
スパイは 重要だった。
しかし ビジネスの場合は
敵をたおすことではない
顧客に対し商品が 売れるか 売れないかである。
そのため  スパイの要素は少ないが
情報収集などは 必要である。
情報の分析は ターゲット
顧客の情報 市場環境  購買者行動の分析
価格効果  競合他社の影響など
必要な情報を分析し 
商品や販売方法を 改善していくことだ。




最後まで 見ていただき  
ありがとう  ございました^−^


PS 


アルテマコンテンツボックスはこちらをクリック 



おすすめ教材 いちらん


本当に役にたつもの 

本当にいい教材だけを紹介します。 


・次世代型せどり・転売メゾット「せどりインサイダー」コンサルティングプラン
http://www.infotop.jp/click.php?aid=227381&iid=56762

こちらはレオさんの教材です。 転売をやっている人は多いですが 

その中でも 信頼できる人の一人です。 

転売に興味があれば まずこれがお勧めです。 



・大園式無在庫転売塾
http://www.infotop.jp/click.php?aid=227381&iid=62679


こちらは大園さんがやっている バイマという転売方法です。 


特に女性の方におすすめです。 


海外の商品なども扱いますので 普通の転売よりは少し難しいですが 

バイマだと 軍資金が必要ないので お金がなくても転売することができます。 




・神リッチプロジェクト
http://www.infotop.jp/click.php?aid=227381&iid=59185


こちらはりょうさんがやっている 株式投資の塾になります。 

株式を本格的にやってみたい人はこれがお勧めです。 


株式投資なので ある程度軍資金が必要になります。 


できれば 30万円以上はあったほうが 稼ぎやすいです。 




・恋スキャFXビクトリーDX完全版
http://www.infotop.jp/click.php?aid=227381&iid=44754


こちらは FX業界でもトップクラスに有名な山口さんが出している教材です。 


僕もこの教材のおかげで FXで100万円以上稼ぐことができたので 


かなりお勧めです。  


FXの場合はレバレッジがあるので 軍資金は5万円程度あれば大丈夫です。



・新世界アフィリエイト
http://www.infotop.jp/click.php?aid=227381&iid=50001

こちらはインフォトップでナンバーワンにもなったことがある新田ゆうじさんの教材です。 

レターにも書いてあるとおり 殿堂入りにもなっています。 

アフィリエイトの本質と ストーリーテリングなどを学ぶことができます。


ただし 中級者以上向けなので  初心者の人には向いていません。


あと ネットビジネス大百科もおすすめです

 



・扇動マーケティング
http://www.infotop.jp/click.php?aid=227381&iid=53712

こちらは 前に紹介した だいぽんさんの教材です。 

人間の深層心理を使ったマーケティングやコピーライティングを学ぶことができます。 

これも中級者以上向けの教材です。 






・SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.2」
http://www.infotop.jp/click.php?aid=227381&iid=2058

稼いでいるサイトアフィリエイターが ほぼ全員使っているテンプレートになります。 

主にワードプレスやドリームウィーバーというHPソフトで使います。 


これを使えば 簡単に上位表示できますし 質の高いHPを作ることができます。 


あと 簡単にサイトを作りたいなら シリウスも お勧めです 



・The Million Writing
http://www.infotop.jp/click.php?aid=227381&iid=55314

宇崎さんの教材です。 コピーライティングの基礎を学ぶことができます。 


コピーの勉強をするなら まずこれを見たほうがいいです。 



・アフィリエイトディスカバリー
http://www.infotop.jp/click.php?aid=227381&iid=52630

こちらも人気教材の一つです。 

アフィリエイトの基礎知識を全て網羅しています。 

初心者から中級者向けの教材となっています。 

アフィリエイトを学ぶなら最初に見たほうがいいかも知れません。



・YouTube トレンドマーケティング
http://www.infotop.jp/click.php?aid=227381&iid=55366

Youtubeで稼ぎたい場合はこれがお勧めです。 



・英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
http://www.infotop.jp/click.php?aid=227381&iid=28460

英語初心者向けの教材となっています。 

英語教材は沢山ありますが まず最初にこれを学んでから 他のものを学ぶと

より英語が話せるようになります。 



・東大記憶法 〜記憶力90日向上プロジェクト〜
http://www.infotop.jp/click.php?aid=227381&iid=45453


記憶術で有名な吉永さんの教材です。 






他にも優良な教材はありますが 

内容が少し古いものが多いので 


今でも通用するものだけ 選びました。 



もし 興味がありましたら 試してみてください。 


こちらから 購入したら 豪華な特典コンテンツも差し上げますので 


 
どれでもOKです。  


もし購入しましたら  どの教材を買ったか 


こちらからご連絡ください 


http://www.firstchecker.jp/dx/form/1418/



posted by 大森 at 00:09 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出品中の商品はこちら