思考は現実化する: 大森の成功マインドイノベーションブログ〜成功への旅は脳内から始まる〜

大森のシークレットベースメルマガ  500人限定です。

* indicates required

2015年12月13日

ナポレオンヒルプログラム PMAのまとめ 思考は現実化する






成功の公式は 

認識×関連づけ×同化×応用=成功である。 


1 明確な目標

成功する人というのは自分の意思で行動するが 
出発以前に行き先を知っているものである。 


願望や目標を明確化することは 
それらを成就するための出発点である。 


日々の喜びのためには 花を植えなさい。 

明日のよろこびのためには木を植えなさい。 

永遠のよろこびのためにはアイデアを植えなさい。 


愛と性の感情から生まれる力を支配しコントロールすることなしに
偉大な指導者となった者はいない。 


金銭の価値はあくまでもそれを正しく使うことにあり 
決して所有することではありません。 


いつもあなたの心を希望に向けて燃え立たせてください

それは潜在意識の偉大な力を引き出すための

最高の条件だからです。 


願望や目標を記述することである。 

・手に入れたい知識や情報の一覧表を作る。 

・やりたい仕事の種類を一覧表にする。 

・あなたがこうなりたいと思う性格を一覧表にする。

・毎年どのくらいの収入を得たいのか それを書く

・行ってみたい場所の一覧表を作る

・習得したい技術や資格を書き出す。 




あなたの習慣的な考え方がそのようなおろそかなものである
以上 

あなたの心の素質もまたそのようなものだろう。 

あなたのその考えで魂は死滅してしまっているからである。 



2 マスターマインド 

他人の協力を得ずして 永続的な成功はなしえない。


マスターマインドとは二人あるいはそれ以上の 

同じ考え方を持った人たちが信頼と完全な調和をもとに

お互いの持つ理性や知性を分かち合って 

共通の目的を達成するために結成された同盟のことです。



私の仕事は完全な調和の精神で一人ひとりの社員と 

一体化することである。しかしどんな小さな問題であっても

二人の協議が合意に達するには十分な時間を必要とする。



否定的な影響を遮断するためには 

心にカーテンを引くことを覚えるといいでしょう。


3 信念の実現 

人間は怖れること以外に 

怖れるものは何1つない。 

怖れる個々をシャットアウトすれば 

信念への扉がたちまち開く。 


信念とは体系的な願望実現のルールに沿って 

進んでいくうち、あなたの心の中に芽生え 

そしてたちまちあなたの心の中枢を占めるに至る 

1つの確信です。 


植物の種子が将来花や大木になる力をその中に

秘めているように価値あるアイデアの中にも 

願望を実現する力と可能性が隠されています。 




失敗や敗北は、それを失敗や敗北として認めたとき

はじめて存在するものだ。 


4 プラスアルファの魔法 

受け取る報酬以上のことをすれば 

いずれそれよりはるかに 

大きい見返りを受け取ることができる。 


最大の奉仕や献身を行う人には 

最大のチャンスが訪れるのです。 


大切なことは喜んで 自分からすすんで 

与えられる以上の奉仕を行うことです。 


見返りや報酬を求めないからこそ 

信じられないような見返りが与えられる 

この逆説を理解してください。 



汝自身に対して誠実であれ 

いかなるときにも誠実であれ 

されば汝は不実のそしりを免れよう 



5 パーソナリティー 

あなたのパーソナリティーは 

最大の資産にもなり、債務にもなる。 

それは、あなたの見心のコントロール次第なのだ。



どのような条件に出会っても、何とかこれを 

乗り越えていこうとする建設的かつ実践的な精神を

持っており 常に前向きで確信に満ちていること 



心の柔軟性とは他人の生き方や考え方を

理解できる脳力のことで

相手に対する共感脳力や協調性を含むものです。 


願望や目標とそれに到達するための計画を 

持っている人は 決断を求められる状態になれば 

自分の計画と照らし合わせて

短い時間で決断を下すことができます。 



その成長のために、常に精神と心が開かれているように。 

謙虚さを失い、学問的誠実さを失うことのないように。 

閉ざされた心は、暗い心であり、狭い心である。 

明確な根拠を持たずに、意見を表明することはやめよう。 

他人の非も認めなければならない。

よしんばそれが当人にとっていかほど

不都合なことであろうとも。 

意見を異にする相手にも、変わらぬ敬意と尊重を持とう。 

知識は、断じて絶対的なものではない。 

現代の科学をもってしても、大いなる宇宙の神秘をときあかすことは
できないのだから。 

自分の無知を認める勇気を持とう。 

有益な知識は、いつでも分かち合おう。 

友を得るには、知識よりも謙虚である。 

私は、永遠に真理を求める一人の学究でありたい。 

それは謙虚に学び続ける生徒であり、わかったような顔を
する教師ではない。




余計なおしゃべりや不用意な発言は 

ブーメランのように戻ってきて

結局は本人を傷つけるものです。 


謙虚な心は大自然や宇宙のような 

人間を超えた力を理解することから生まれます。



6 パーソナルイニシアチブ
 

人は自主的に考え 

パーソナルイニシアチブにのっとって 

行動することにより 

初めて自由になる。 


世の中には始める人はたくさんおりますが 

遣り通す人は少ないものです。 



・一定の時間に1つの仕事に全力を捧げることの

できる集中力を持っていること 


細部にまで及ぶ敏感な感覚を持っている。 


部下の失敗に対して 自らすすんで 

全責任を負うことのできる寛容さと度量を持っている。



あらゆる贈り物の中で最も偉大なものは 

人間が真価を発揮して何かを成し遂げる

チャンスという贈り物である。 


7 積極的な心構えを持たなければいけない 

常に望ましいことを考える習慣を 

つけなればならない。 

願いごとは慎重に それは必ずかなうから。 



あなたがこの世界で占めている位置と空間は 

あなたの奉仕や献身の量と質に応じて広がり

そして上昇します。 



8 エンスージアズム

エンスージアズム(熱意)は羊と同じだ。 

牧羊犬のように上手にコントロールし 

目標に向かって導けばそれはかけがえのない財産となる。


エンスージアズムは労働から苦痛を取り除きます。 

それはあなたの人格に魅力を加えます。 

それは自信を喚起します。 

それはイマジネーションに翼を与え

その飛翔を許すものです。 

それは健全な精神を保証します。 



9 自己訓練 

自己訓練を通じて 

人は感情の力をコントロールし 

明確な願望や目標に向かって 

突き進むことができるようになる。 



自己訓練とは 

建設的な習慣を見につけることである。 

自己訓練は肉体と精神の両面にわたる

完全なコントロール脳力を必要とします。 



理性なき感情は人間の最大の敵です。


自我はダイヤモンドのように大切に扱うことです。



自我にまわりには厚くて丈夫な壁を築いてください。

そこはあなた自身の聖地であり 

無限の叡智との出会いの場であるのです。 


意思の力をもって 過去の扉を閉じなければ 

自己訓練を習慣化することもできません。


10 適確な思考の力 

非凡な成功を収めたければ 

適確な思考のノウハウを学べ 



罪は醜い態度が怪物になったもの 

だから憎まれるのは当然 

しかし罪はなくならない 

そして罪を見かければ見かけるほど 

私は罪と親しくなっていく 

私たちは最初、罪を我慢する 

次に同情し 

そして最後には抱きしめるのだ 


11 集中力の偉大な力 

集中力は脳のエネルギーを一点に絞り込み

思いもよらない力を発揮する。 


修養や自己訓練の最も重要な意味は 

ただ1つの願望や目標に向けて

自己の力を集中することと

その状態を願望や目標が達成されるまで持続することです。



偉大な心は目標を持ち 

平凡な心は願望を持つ 

小さな心は不幸によって打ち負かされるが 

大きな心は不幸を糧に飛躍する。 




深層自己説得は、人間が五感を通して知覚したすべての

現象に対する思考の反作用を記録すると共に 

あなたの周囲から発せられる感情も記録します。 



12 チームワーク 

調和のとれた協力は

与えた分だけ見返りのある

かけがえのない財産である。 



13 逆境と挫折からの利益 

挫折 失望 逆境は 

いつもそれと同等か 

それ以上の利益の種子をもたらすものである。 


人は、他人の言葉が耳に入らなくなったとき 

挫折の声を聞きます。 


剣を抜かざる人は偉大なり 

酒を飲まざる人は善良なり 

されど 失敗すれどもなお 

闘う人は見よ 彼こそわが双子の兄弟なり 



14 クリエイティブビジョン 

イマジネーションは願望実現の計画を練る 

魂の仕事場である。 


独創性はあらゆる分野において 

開拓精神の発揮をうながし 

新しいアイデアの実行へと人々を駆り立てる。 

15 ヘルスコントロール 

肉体と精神が健康であるということは 

成功へ至る凹凸のある道にカーペットが轢かれたようなものである。 


ダイエットなどの減量に必要なものは 

薬ではなくて意思なのです。 


そして最低6〜8時間の睡眠は必要なのです。 



16 資金と時間の活用


時間と金の使い方で十年後が決まる。 


自分自身と向かい合い 静かに語り合う瞬間は 

人生の最も実り豊かな時間で 

それまで気づかなかった新しい自分との出会いがあります。 



自分でするよりも 他人にまかせたほうがうまくできることは

絶対に自分でやってはいけない 




17 習慣形成とその活用 

思考と行動の習慣があなたの人生を決める。 


大自然の秩序の下では ある作用に対しては

決まった反作用が起こります。 


人間は特定の考えや行為を繰り返すことによって 

自分自身のパターンを作り出します。 


ひとたび習慣を身につければ 

次は習慣があなたを動かすようになります。 


あなたが社会の悪習から抜け出し 

あなた自身の考えに従って生きることを 

決意する瞬間は 人生において最も 

輝ける瞬間です。 




18 自己を売り込む 


人間は誰でも生まれたときから 

自分を売り込んでいる

生粋のセールスパーソンである。 


本質的には 自分の生き方をうまく売り込むことは 

自分自身 人格 努力 脳力を売り込むことです。



PS 


これ 何気なく  書いてあると思うかもしれませんが 


20万円以上の教材の内容の一部ですからね。 



ぜひとも  ブックマークとかして 

何回も見て  覚えてください。 


ほとんどの人は 1,2回見て 終わりなんですよ 


だから  うまくいかない。 



大事なのは  習慣化するってことです。 


つまり 習慣になるまで  やり続けないといけないってことです。  


それができないなら  成功なんてできません。







posted by 大森 at 14:53 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思考は現実化する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

思考は現実化するの解説 パート4



思考は現実化するについて



確か 今回で


四回目かな


多分 きっと

四回目であると

思います


復習も込めているのでね



思考は現実化するは


確かにその通りですけど

もちろん


思考しただけでは


現実化しません



正しく言うならば


思考は

言葉と行動により


現実化する ということ


行動は分かると思いますけど


それと同じぐらい
大切なのが言葉になります


言葉には言霊があり


言葉によって

人生は作られています



有名な実験で


水に対して

ありがとうなどの

いい言葉を使うと


綺麗な結晶になります



それは 水以外でも

綺麗な形になったり

変化が起きているんです

植物や野菜などにも
同じことが言えます


スピリチュアル的に
聞こえてくるでしょうが

それはもう

科学的にも証明されています


水が綺麗になるってことは

人間も同じです


言葉が持つエネルギー

はそれだけの影響力を

及ぼします



例えば


相手の人に悪口を

言ったとします


バカバカバカバカ


と言ったら


どうなるでしょう


それで


相手はバカに

なっていくでしょうか









そうはならないですよね

むしろ


自分の方が

バカになっていくのです


それは 当たり前と言えば

当たり前のことです




何故なら


自分が言った言葉を

一番聞いているのは


自分自身だからです


つまり

自分にも悪口を言っている状態です


だから ぐちぐち言っている人間は

いつも機嫌が悪いのです

だって自分に言っているわけですからね



言葉にも

いいエネルギーと

悪いエネルギーがあり


それらは相殺関係にあると言われています



だから


ありがとうと 三回

言っても


悪口を五回

言ってしまったら



結果的には

マイナスのエネルギーに
なってしまいます


マイナスであれば


当然 上手くいかなくなるので


成功も出来ないでしょう




分かりやすい言葉だと


斎藤一人さんの

天国言葉と

地獄言葉です


ありがとうと


十万回も言えば


誰でも上手くいくんですよ


それで上手くいかないのは


地獄言葉を

使っているからです




思考というのは


妄想であり


いわゆる


ファンタジーです



そのファンタジーを

リアルにするためには


言葉と行動が
必要なのです



飛行機だろうと

ディズニーランドだろうと


最初は全て


妄想から始まっているんです


そしてそれが


強い言葉と行動により


リアルになっていった




思考という SEEDを

育てるための

ガーデンが

言葉であり行動です


言葉の効力を

高めるためには


アファメーション

などもとても有効です



そうすれば


思考がどんどん成長していき

いつか


花を咲かすことでしょう


言葉に気をつけている人は


ほとんどいません



一回 自分の言葉を


カウントしてみるのも

いいでしょう




意外と自分は


地獄言葉を言っているなと分かるはずです



声を録音するのもいいでしょう



言葉には色々とありますけど



個人的には


なんとかなると

みんな違ってみんないいって
言葉が好きですね



そして


言葉は 魂の表れである


だから


魂レベルをあげることも

とても重要です



posted by 大森 at 04:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思考は現実化する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

またまた思考は現実化する


思考は現実化する


思考は現実化する


思考は現実化する



大事だから


三回書きました



普通の人は

思考は現実化するを

舐めてるんだよね



だって

成功したいと思っているのに


これを知らないし

活用していない



この本は

世界中の成功者

世界中の大富豪の人たちが

持っている本である



そして


世界で七千万部

売れている



70000000 以上

売れている


すごい本


そしてこの本は


今で言う


フロントエンドの商品であり

本の最後には

プログラムが用意されている


これがどうゆう意味か


思考は現実化するは


ただの圧縮版に過ぎないということである



書籍の大きさや

ページ数には


ある程度限りがある


だから

書籍で出せるように

内容を圧縮しないと

いけなかった


つまり


あの本は完成型の


ほんの一部でしか

ないと言うことである


あれだけ量があるけど


それは 全てじゃないんだよ


それなのに

すごい内容が素晴らしいし


七千万部以上売れている


そりゃあ そうだよね


ナポレオンヒルは

20年以上かけてるし

デールカーネギーの
人生の全てもある意味詰まっている



ようするに

あの本は

100年以上をかけて

作られた本だとも

言っていい


つまり


100年分の成功哲学を

手に入れていると

一緒である


もうね

魂レベルが全然違うんだよ


まさに

世界最強の成功哲学である
posted by 大森 at 05:12 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思考は現実化する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出品中の商品はこちら