ゲーム・アニメ系: 大森の成功マインドイノベーションブログ〜成功への旅は脳内から始まる〜

大森のシークレットベースメルマガ  500人限定です。

* indicates required

2017年07月24日

【話題のアプリ】デュエル エクスマキナ やってみた

【アプリ】デュエル エクスマキナ やってみた


話題のカードゲームアプリですよ。 


普段、アプリのげーむは ほとんどやらないですが。 


これは結構面白いですね。  よくできています。 


カードのルールとしては、 デュエルマスターズに近いです。 


マナをためて、 相手にダイレクト攻撃をして、ライフを削れば 勝利となります。 


2×3の 6マスで戦うのが  違うところです。 



マスターズも、遊戯王も  横に5マスでしたからね。 


攻撃はたてれつしかできないので、  ななめには攻撃できません。 


カードの効果も 複雑じゃないのでいいですね。 


最近のマスターズも遊戯王も カードの効果が複雑すぎるので 


あまりやる気にならないですもんね。 



結構ヒットしているようですし、  マスターズや遊戯王みたいに  


アニメ化までできると、  一気に普及していくんじゃないでしょうか。 


それぐらいのポテンシャルがあります。 


ただ、やはりちょっと重たいので、 もうちょっとデータを軽くして 

スムーズにロードができるようになるといいですね。


posted by 大森 at 00:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

神ゲー FF8 実況解説 第1章 オープニング〜愛するセルフィとの出会いまで


FF8 実況解説 第1章 オープニング〜愛するセルフィとの出会いまで



FF作品の中でも、 もっとも素晴らしい神話をやっていくのです。 


そうゆう意味での 神ゲーです。 



FF8は、 一般的には あまり評価のされていないゲームですが 


それもそのはずです。 


一般の人にはわからないぐらい、 難解な設定だからね。  


ハイデガーの存在と時間なみに 難解だから。




色々な謎が隠されているゲームであり、  

FF8のコアなファンでも 全ては知らないし。 


私もすべての真実を知っているわけではない。



だから、一般の人にわかるはずもない。 



このゲームは、ゲームというよりは  


哲学的、神話的な要素が強い。  


むしろそっちがメインであり、 ゲームはただの飾りに過ぎない。 



これ以上難解な世界観を持っているゲームは、ほとんどないだろう。 




タイトルに、愛するセルフィと あえて書いたが。 


このゲームのテーマが、 愛だからね。  


なので、愛にも注目していただきたい。 




そして、 FF8といえば  


このオープニングですよ。  


PSとは思えないぐらいの、ハイクオリティだし、サウンドもいい。 


ラテン語の歌詞もぴったりはまっている。 




FFファンであれば、 知っている人も多いと思うが 


このオープニングは、 オープニングではない。 


むしろ、エンディングともいえる。 



ネタばれになるので、  詳しくは書かないが。 



リノアが 約束の場所で待っているわけですからね。 


そして、白い羽から黒い羽から変わる。  


それはつまり、 〇〇を表している。


オープニングだけでも、かなり見ごたえがあるのですよ。 






PS 


なぜか  FF8だけ アプリ版が出ていないけど 


いつになったら、出るんだろうね。 


スクエニさん 待ってますよー。






posted by 大森 at 02:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6回



よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6回



ほんと あれだよね。 


有野さんにぴったりのゲームだと思う。 

地味な作業をコツコツと続けて、立派なものを作る 


まさに、職人。 



本家のサバイバルだったら、  有野さんが家作っている間に 

濱口さんが、 狩りをしにいくんだけど。 


残念ながら、 ほとんど狩るやつがないからね。 


そのかわりに、 土を掘るしか  ないと。 



ここまで、6回やってるけど。 


正直、濱口さん  ほとんどなにもしてないものね  笑



普段のゲームでは、  ポンコツの有野さんだけど 


このゲームにいたっては、 今までにないほどの活躍をしている。 


これぞ、天職のゲームなのでは。


ほとんど  有野王国ですやん。






posted by 大森 at 02:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出品中の商品はこちら