なつかしのPSゲーム デジモンワールド2 第1章 レオモン退治 とレビュー: 大森の成功マインドイノベーションブログ〜成功への旅は脳内から始まる〜

大森のシークレットベースメルマガ  500人限定です。

* indicates required

2017年06月29日

なつかしのPSゲーム デジモンワールド2 第1章 レオモン退治 とレビュー








なつかしのPSゲーム デジモンワールド2 第1章 レオモン退治 とレビュー


久々のデジモンワールド2ということで、 レビューをしていきたいと思います。 


これをやったことのある人は少ないでしょうが、  


なかなかのクソゲーです。 


やりごたえがあるといえば、 そうなのですが。 


まぁーーーー  色々とめんどくさいわけですよ。 


評判が悪いのはそのためです。  


一つは、 ロード時間が長い。 

更にダンジョンも、 一発でクリアできることがほぼないので 

何回もチャレンジするはめになる。 


そして、 一番めんどくさいのが、  レベル上げです。 


それが非常にめんどくさいです。  

ジョグレス進化とレベル上げシステムは 正直いってくそです。  


時間がかかるにもほどがあります。 


ジョグレス進化は、 ドラクエの配合と近いシステムで 

2体のデジモンをジョグレスしたら、 レベル1のデジモンが生まれるのです。 


完全体同士なら、 レベル11として生まれてきますが。  


完全体デジモンは、 そんなに簡単にゲットできるものではないので 


基本的には、 レベル1から、また上げていかないといけません。 



でもね、 それはまだ許せるけど。 


レベルシステムが まぁーーーくそなんですよ。 


例えば  レベル13と レベル13のデジモンをジョグレスしたら  

レベル1のデジモンが生まれます。 そして

そのデジモンは マックスレベル15までしか ならないのです。 


レベル5につき、 レベル1しか 上がっていかないという くそシステムなんです。


これが くそにもほどがあるので、 レベル上げはまじでめんどくさいです。 



私も 前に1回は クリアしたことがありますけど、 


究極体を3体育てるなんて無理ですもん。  

1体が限界だったね。  


それでも、 確か プレイ時間が100時間を超えていましたから 


3体育てたら、 まぁーー 150時間ぐらいはかかるでしょうね。 



唯一の救いとしては、 ジョグレスをすればするだけ、ステータスが上がるので 

ジョグレスをした、完全体であれば、究極体と同じぐらいのステータスが得られるところですかね。 





あと デジモンを捕まえるのが ちょー 難しいのですよ。 


完全体とか究極体は ちょームズイ  

伝説のポケモン捕まえるより ムズイからね。 


プレゼントをいっぱいかって、 それをあげるんだけど  


それもまた、めんどくさいのよ。 


強いデジモンは ダンジョンの最下層とかにいるから、そこまでいかないといけないし 


ダンジョンには、 バグというトラップもあります。 


特に Rバグ だったかな。  これがまぁーー やっかいで 


デジモン1体を強制的に サーバーに送り付けるのです。 


サーバーに送られたデジモンは、戦闘では使えませんから  

ダンジョンを一度抜けないといけない。 



これが非常に恐ろしいのですよ。 




PSゲームの中でも、  かなりのクソゲーですが 


なんだかんだいって、  やりごたえだけは あるんだよね。 



あれだね、  ゲームセンターCXの有野さんとかにも これやってほしいなー。 


有野さんがやったら、 たぶん200時間以上はかかるだろうね。





地味な作業が好きな人じゃないと、 これは続かないのですよ。 


 
まぁ興味があれば  やってみてください。









posted by 大森 at 22:17 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451357243

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク



出品中の商品はこちら