人生論 人生に意味なんてないの? うんないよ。: 大森の成功マインドイノベーションブログ〜成功への旅は脳内から始まる〜

大森のシークレットベースメルマガ  500人限定です。

* indicates required

2017年05月22日

人生論 人生に意味なんてないの? うんないよ。

人生に意味なんてないの? うんないよ。



これね。 私の音声講座の方でも言ったんですが 


人生に意味はないんだよね。  残念ながら。 


私も昔はよく、人生の意味とは 何だろう? 

生きてる意味とは 何だろう? 

なぜ 生きているんだろう? 

死んだほうが いいのではないか?  などなど 


色々 哲学的な問いを考えて 


眠れない日々を過ごしていましたが。 


色々 勉強しているうちに 

一つの結論にたどり着いたわけです。 



それが、 人生に意味なんてないということです。 


そもそも論として、  生まれたきたものすべてに 

意味なぞ ない。 



よく言われているのは、  人生なんてただの暇つぶしであると。 


これは結構と当たっていると思うんですよね。


所詮は、暇つぶしなのだから、そこまで深く考える必要はないのかなって感じです。 



意味はなくても、全てのものは生きている。


どうしても、意味を見出したいなら  


それは自分で探すしかないわけです。 


一番いけないのは、  他人のものさしで自分の人生を判断するということです。 


これがよくない。 


学校で教えていることがまさにこれなわけですよ 

他人のどうでもいい価値観 

世間のどうでもいい価値観が 正しいと教えられるのです。 



だって、自分の人生は 自分が主人公なんだから 自分で決めるのが普通でしょ? 


それを 大人たちは妨害している。 

まさに ドリームキラーになってしまっているのです。 



そして もう一つは 無駄な常識で縛り付けている。 


ほんと、学校で教わる常識なんて、 何の役もたたないし 

古くなっていく。 


特に歴史ものなんて、 嘘だらけですからね。 


昔覚えた 年号はいったい何だったのかと 



この変化の速い時代において、常識は価値が薄い 

むしろ、非常識の方が価値が高いのですよ。 



人生というのは、  生きて死ぬまでが 人生ですから。 


死んで初めて 人生になる。 


むしろ、死んでからの方が 楽しみって感じだよね。 


死ぬことに まったく恐怖がないといえば 嘘になるけど 


死なない人生だって いやでしょ? 



寿命が 1000年とか2000年とか あったら 

ゾッとするわ



こんなしょうもない世界に 1000年もいるとか 耐えられないよねー 


だから、不老不死とか まったく興味がないの。 


死ぬことより、不老不死の方が恐ろしいでしょ。 



まぁ  何より  刹那を大事にすべきだよね。 



過去と未来が あるというよりは 


今日という刹那の連続体が 人生なわけですよ。 


だから、 刹那という時間を大切に使わないと 



人生は 楽しめないのよ 









PS 

最新情報などはメルマガで公開しています。 

基本的にメルマガの人を優先しているので、 

先行情報がほしい人は 登録するのじゃ


タグ:人生
posted by 大森 at 00:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功マインド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450102483

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク



出品中の商品はこちら