大森の成功マインドイノベーションブログ〜成功への旅は脳内から始まる〜

大森のシークレットベースメルマガ  500人限定です。

* indicates required

2017年06月30日

LINELIVE フェアリーズ 「恋のロードショー」ネットサイン会



LINELIVE フェアリーズ 「恋のロードショー」ネットサイン会



ネットサイン会とか  初体験だわー。 


こうゆうのも いいよねー 



私だって、  これ見るためだけに  ラインライブのアプリ入れたからねー 


他の人は、あんまり興味ないもの。 



三浦大知さんとかなら  見るけどね。 


フェアリーズは、今年来てるから 


頑張ってほしいところだね。 



実力は普通にあるんだから、 もっと売れていてもおかしくないんだけど。 



乃木坂46とかが いるから、 ちょっと分散化されてる感はあると思う。 



乃木坂も好きだけど、 

アーティストとしては、  フェアリーズの方が好きかなー。







posted by 大森 at 23:16 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

なつかしのPSゲーム デジモンワールド2 第1章 レオモン退治 とレビュー








なつかしのPSゲーム デジモンワールド2 第1章 レオモン退治 とレビュー


久々のデジモンワールド2ということで、 レビューをしていきたいと思います。 


これをやったことのある人は少ないでしょうが、  


なかなかのクソゲーです。 


やりごたえがあるといえば、 そうなのですが。 


まぁーーーー  色々とめんどくさいわけですよ。 


評判が悪いのはそのためです。  


一つは、 ロード時間が長い。 

更にダンジョンも、 一発でクリアできることがほぼないので 

何回もチャレンジするはめになる。 


そして、 一番めんどくさいのが、  レベル上げです。 


それが非常にめんどくさいです。  

ジョグレス進化とレベル上げシステムは 正直いってくそです。  


時間がかかるにもほどがあります。 


ジョグレス進化は、 ドラクエの配合と近いシステムで 

2体のデジモンをジョグレスしたら、 レベル1のデジモンが生まれるのです。 


完全体同士なら、 レベル11として生まれてきますが。  


完全体デジモンは、 そんなに簡単にゲットできるものではないので 


基本的には、 レベル1から、また上げていかないといけません。 



でもね、 それはまだ許せるけど。 


レベルシステムが まぁーーーくそなんですよ。 


例えば  レベル13と レベル13のデジモンをジョグレスしたら  

レベル1のデジモンが生まれます。 そして

そのデジモンは マックスレベル15までしか ならないのです。 


レベル5につき、 レベル1しか 上がっていかないという くそシステムなんです。


これが くそにもほどがあるので、 レベル上げはまじでめんどくさいです。 



私も 前に1回は クリアしたことがありますけど、 


究極体を3体育てるなんて無理ですもん。  

1体が限界だったね。  


それでも、 確か プレイ時間が100時間を超えていましたから 


3体育てたら、 まぁーー 150時間ぐらいはかかるでしょうね。 



唯一の救いとしては、 ジョグレスをすればするだけ、ステータスが上がるので 

ジョグレスをした、完全体であれば、究極体と同じぐらいのステータスが得られるところですかね。 





あと デジモンを捕まえるのが ちょー 難しいのですよ。 


完全体とか究極体は ちょームズイ  

伝説のポケモン捕まえるより ムズイからね。 


プレゼントをいっぱいかって、 それをあげるんだけど  


それもまた、めんどくさいのよ。 


強いデジモンは ダンジョンの最下層とかにいるから、そこまでいかないといけないし 


ダンジョンには、 バグというトラップもあります。 


特に Rバグ だったかな。  これがまぁーー やっかいで 


デジモン1体を強制的に サーバーに送り付けるのです。 


サーバーに送られたデジモンは、戦闘では使えませんから  

ダンジョンを一度抜けないといけない。 



これが非常に恐ろしいのですよ。 




PSゲームの中でも、  かなりのクソゲーですが 


なんだかんだいって、  やりごたえだけは あるんだよね。 



あれだね、  ゲームセンターCXの有野さんとかにも これやってほしいなー。 


有野さんがやったら、 たぶん200時間以上はかかるだろうね。





地味な作業が好きな人じゃないと、 これは続かないのですよ。 


 
まぁ興味があれば  やってみてください。









posted by 大森 at 22:17 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乃木坂46 じゃらんの新CM。猫と一緒で可愛いぞ


乃木坂46 じゃらんの新CM。猫と一緒で可愛いぞ



bandicam 2017-06-29 01-19-40-797.jpg









乃木坂46は、ほんと  CMによく出てますよねー  


この間、 マウスのCM出たばっかりなのに  


次から次へと CMが決まります。 


まぁー これだけ、見た目もよくて イメージもよくて 人気もあれば  


CMにも出ますよね。  



いったい、いくら貰っているのやらね。 


芸能で一番儲かる仕事は、CMですから  


番組に出なくても、 CMに数本出ていれば 

それだけで、十分に億万長者になれますからね。 



まぁー 乃木坂の場合は、メンバーの数で分割されているとしても 


相当貰ってますよね。   




ただ、乃木坂はCMや雑誌では  使いやすいですが。 


それ以外では、あんまり使いずらいという欠点もあります。 



特にバラエティ番組では、使いずらいんだよね。  


見た目が良すぎる人は、そんなにいじれないし


乃木坂やその関係者としても、 あんまり悪いイメージにしたくないというのが 


ありますから、 バラエティでがっつりいじることはできないわけですよ。  



せいぜい ちゃんと使えるのは、 生駒ちゃんとか 真夏ちゃんとか でしょうかね。 




これだけCMを抱えているとなると、  イメージを崩すことができないのがデメリットですね。 



もし、スキャンダルとかが起これば、 ダメージは大きいでしょう。 


てか、マスコミも絶対狙っているはずだよね。  





あともう一つの問題としては、  


握手会だよねー。  



この間、欅坂の事件がありましたけど、  握手会での事件は結構発生しているわけですよ。 




確か、 衛藤さんなども 握手会で、 手を叩かれたりされたことがありますし  


暴言や悪口なども、ちょいちょい増えてるという印象がありますね。 



やはり、握手会はそれだけ敷居も低いですし、 セキュリティもゆるいですから。 



どうしても、そうゆうレベルの低い人間も集まってしまうのですよ。 




私としては、  握手会は別になくても いいと思いますね。 


ファンクラブ限定とかで十分でしょ?  


やはり、これだけ人気があるということは、それだけアンチも増えますし ストーカーも増えます。 


ななみんだって、 ストーカー被害にあっていたわけですし。 



何かあってからでは遅いのですよ。 まじで。



だから、 握手会はいらんでしょう。  



いくら規制をしたり、警備をしたところでも  無駄なのですよ。 



カスみたいな人間はそれを理解できないからね。 





やっぱねー  気軽に会えるのはよくないですよね。 


カスが集まりますもん。  



そして、 カスが集まると、自然とそうゆう人が集まるから、 悪いスパイラルが起こっていくんだよね。 




ほんと、その部分が今後の課題になってくるでしょう。  



こうやって、小さい事件が沢山起こると、 それをきっかけに 


大きな事件になったりもしますから、 気をつけていただきたいですね。 








PS 


ほんと アイドルって大変ですよね。 



だって、そんなカスみたいな人にも笑顔で答えなきゃいけないわけですし 




人を選ぶことができませんからね。

















posted by 大森 at 01:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 乃木坂46 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出品中の商品はこちら