大森の成功マインドイノベーションブログ〜成功への旅は脳内から始まる〜

大森のシークレットベースメルマガ  500人限定です。

* indicates required

2016年03月31日

増税はしないのか? ザ・ボイス そこまで言うか! 青山繁晴 2016.3.31

ザ・ボイス そこまで言うか! 青山繁晴 2016.3.31


どうやら、 噂どおり   増税はしないみたいですね。 


まぁ  ここで増税したら、  本当に沈没するだけでしょうからね。 


もはや 日本だけの問題ではなく、 世界の問題になったわけです。 


これだけ、 世界経済が不安定になっている 


 日本もそんなによくは ないわけですけど 


日本以上に  中国とか韓国とかアメリカとかが  やばい状況です


だから、 ここで更に 日本も沈没してしまうとなると 


世界経済が一気に崩れてしまうおそれがあるわけです。  


だから、 外国の経済学者とかも  増税はだめーーー  って言っているわけですよ。


ご存知のとおり  日本の円というのは   

ドルとユーロの次に  強い通貨です。 


ドルのアメリカは、 もう格差が広がりすぎてぼろぼろで  

日本とか 他の国にかまっている余裕すらありません。 


そして、ユーロのヨーロッパは、 移民問題とかテロとかが起こっていて


不安定です。   


だから 2月になって、  金相場は 上がっていきましたよね。  


なので、  もう日本しか残されていないわけです。 


アベノミクスというのは、 国民のためではなく 


お金持ちを更にお金持ちにして、 そこから雇用を生んだりして 

トップダウン式にお金をばらまこうと する戦略でしたけど 
(一番金持ちになったのは、外国人投資家ですしね) 


残念ながら、 下までお金が届いていない。 
(届けようともしていないんだろうけど)


物理的に言えば、  東京だけでぐるぐるめぐって  

地方までキャッシュフローが届いていないのです。  



増税をしないって  ことは  それだけ苦しいからしないのです。 


 
じゃあ 最初から するなよって 話ですよね。 




アベノミクスは


ただ 格差を広げた だけのことです。 



だから アベノミクスだの  オリンピックだの 言っても  


日本のためじゃなく、  東京のためにやっているだけのこと。 



外国人を増やすのだって  そうよ  


そもそも  都会と違って、地方は そこまで外国人に対するインフラすらない。 


そりゃあ、 観光客であれば くるかもしれないけど  


じゃあ 地方に住むかと言ったら  それは難しいわけですよ。 




そりゃあ 格差は広がるよねって話です。  





 





   


posted by 大森 at 19:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・ボイス そこまで言うか! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

チェスの解説 ブラックバーンシリングギャンビット

ブラックバーンシリングギャンビット の一例 


bandicam 2016-03-30 03-10-40-624.jpg



前にも 少し書きましたが  


これが ブラックバーンシリングギャンビットとなります。 


ギャンビットは ポーンを捨てるという意味になります。 


ブラックバーンは 複数の形がありますが  


この形が 一番 気づかないというか、  うまい手です。 

なぜなら、 黒は 甘いえさをまき  

それにつられてしまうと  一気にチェックメイトされてしまうからです。 


白は 5手目に  Nxf7 としましたが  

これが悪手なんです。

これをすることにより、  白ナイトは フォークできるので  

一見有利に見えますが、  これこそが トラップなわけです。 



そして  ナイトとクイーンを使う  

チェックメイトというのは、 とてもよくある手なんですよね。 


カールセンが ビルゲイツとやったときも 


ナイトとクイーンを使って、30秒でチェックメイトをしました。 


特に ナイトが中央にいる場合は、結構 やっかいなので  

ナイトが中央に攻め込んできたら  


気をつけましょう。   


特に  ナイト2体で それをやられてしまうと  

こっちは 苦しい局面になることも多いので  


できれば、 ナイト1体は  先に

行き場を防ぐか 取ってしまったほうがいいですね。  



それだけでも  勝率は かなり上がると思います。



posted by 大森 at 03:32 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | チェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

ペンタトニックス  I Need Your Love - Pentatonix (Calvin Harris feat. Ellie Goulding Cover)

I Need Your Love - Pentatonix (Calvin Harris feat. Ellie Goulding Cover)



歌うのが  難しいっすわ 


posted by 大森 at 04:40 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出品中の商品はこちら