大森の成功マインドイノベーションブログ〜成功への旅は脳内から始まる〜

大森のシークレットベースメルマガ  500人限定です。

* indicates required

2016年02月29日

フジテレビは終わりでしょ めちゃいけ 三中はなぜ首にされたあげく、公開処刑にされたのか?



今回の  三中の  国民投票については 


やはり 違和感が残るものだったので  


色々と調べてみたら  

やはり  同じような思いを持っている人が沢山いましたね。 


特にひどいのが  発表される前に 

ネット配信の方で  三中は不合格であるということが出てしまったことです。 



それはもう  やらせといわれても仕方ないですね。 



めちゃいけか フジの考えかは わからないけど 

よっぽど  三中をクビにしたかったのでしょう。 


だから あんな公開処刑をすることになってしまったと  


まぁ  三中も悪いので  別にかばうつもりもありませんが 


三中以上に  あの演出はひどかったね。  


それこそ  見ている視聴者をバカにしてるでしょ  あれは 


そりゃあ あんなひどい三中のVTRを見せられたあとに  


今から  生で 国民投票したら  不合格になるに決まってるじゃん 





おそらく あのひどい VTRがなければ 


三中は合格したでしょう。 


だから 僕は合格に入れたんですよ。 









あと 披露するまえに  お母さんのコメント出すのも おかしいよね 


出すんなら  披露してから出せばいいし 

なんで あえて VTRの中に入れなかったのかが わからない





別にクビにするのは いいけどさ 

やり方ってもんがあると思いますよ。 


わざわざ  隠しどりまでして  プロレスの人たちまで呼んで 

三中の相方まで 巻き込んどいて  それはないだろうと 


最後の終わり方もひどかったしね。 


まさか これで終わり?  何のコメントもなしに  


三中クビにして  そのままとんずらですか





生放送なんて  表情見てれば  わかるからね  正直 


その人が 本当に笑っているのか  それとも作りわらいをしているのか とかさ 

見られているのは  出演者だけではなく  スタッフも見られていますからね。







めちゃいけは  こんなことしないと思ったのに  非常に残念ですね。 



一応  確認のため 


来週のめちゃいけも  チェックしようと思います。 



そこで   三中に対して 何にも ないんだとしたら 



めちゃいけも  本当に終わりかも知れませんね。 





posted by 大森 at 11:51 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ポケモン20周年 任天堂2DSポケットモンスター 赤・緑・ピカチュウ 懐かしいーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は ポケモンの年になる? 


昨日 2月27日は 

なんと 

ポケモンの日

ポケモンが発売されて 20周年となる今年は  


やはりポケモンの年になりそうですね。 


2DSでの復刻版

新しいポケモンのゲームとアプリの発売 

この調子なら 映画も出るかもね。 



やっぱり  ポケモン初代の世代としては  


なつかしい〜〜  って 言ってしまいますね。 


2DSでは ステッカーとタウンマップとミュウも入っています。 


ピカチュウ版の ステッカーはね  

かわいいから  ちょっとほしいかも 笑


こうゆうゲームって 普通は子供向けに発売するけど 


今回は 大人向けに発売しているわけですよ。 


ターゲティングとしては だいたい 

25歳ぐらいから 35歳ぐらいの人たちでしょうね。 
(これ買う人は 年がばれてしまいますね)


大人が子供のために 買ってやるといいつつ 

本当は自分がやりたいパターンなわけですよ。 笑


また タイミングもいい


妖怪ウォッチのブームが終わるのと同時に 

仕掛けていますから  

さすが  任天堂だなー って感じです。 



こうゆうのが 出ると 


やっぱり転売屋なども こぞって買いますよね。
 

もうオークションにも出ています。
(できればステッカーとタウンマップだけほしいな〜)



なつかしいけど  今は 昔みたいに 

100レベルの裏技とかはできないですからねー 


どうせだったら ポケモンソングとかも 

全部聞けるようにすれば よかったですかね。 


ピカチュウ カイリュウ ヤドラン  ピジョン 


って 歌があったけど  名前忘れたわ 



この間も  久しぶりに 


ミュウツーの逆襲を見てましたけど  


ポケモンの映画で言えば  ミュウツーが

一番いいですよ。 


今見ても  感動しちゃうもんね。 



bandicam 2016-02-28 23-07-19-430.jpg



bandicam 2016-02-28 22-55-00-841.jpg
posted by 大森 at 23:33 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功マインド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラパゴスマインドを持っていないとほんとに死ぬかもしれませんね



ガラパゴスマインドとは 


ガラパゴス諸島の動物たちみたいに  


己自身が 進化をしていかなければ もう生きてはいけなくなる

ということです。 



ガラパゴス諸島は  特に厳しい環境として 有名です。 

そんな中で 今生き残っている動物たちは 

独自の進化を遂げてきました。  


かなり前に ウミイグアナの話をしましたが  


このイグアナの祖先は 海を泳ぐことはできなかったわけです。 


しかし  ガラパゴス諸島では  海に行って えさをとらないかぎり 


もう生きてはいけない状況になったのです。 


だから そこで海を泳ぐことができなかった イグアナは絶滅していき 

進化したイグアナだけが残っていきました。 



今の人間社会でも それは同じなのです。 


日本が経済成長を遂げていた 昔であれば 

進化をしなくても、普通に生きていくことはできたでしょうが  


これからはもう無理なんですよ。 


これからの 時代の一つのキーワードになるのは  

格差です。 


代表的な国で言えば  アメリカ 中国 インド などがありますが 


日本でも 今後そのようになっていきます。 


本当に年収100万円以下の時代になっていくのです。 


なので進化をしない人間というのは  


もう本当に生きてはいけなくなるわけです。 


即今のニュースであるとおり  


進化しない人間は  みんな  下級老人になります。 


そして  最悪な施設に入れられて  

またまた  ニュースであったとおり  

従業員に殺されてしまうかも 知れません。 


そんなことが 当たり前のように起こっていきます。 


物価は上がり、税金は上がり  何もかも 上がるんだから  

当然です。 



シンガポールは  自己責任の国として  発展していきましたが 



日本もこれから  そうゆう風になっていく可能性は高いですよね。 



もはや  国民国家という枠組みは 崩壊しつつあります。 


国にたよっても意味がないんですよ。  


むしろ国に頼っているほうが生きていけなくなります。 


だって 人の年金を勝手に運用して そのお金を溶かしているぐらいですからね。 


もはや 信用できないでしょ。 



となると  自己責任の時代になっていくしか ないのですよ。 




成長を止めた人から  死んでいく  


そんな世界になると言えますね。 




そこでやはり  一つのターニングポイントとなるのが 



東京オリンピックなわけです。 


2020年   


それは天国のカウントダウン  というよりは 


地獄へのカウントダウンと言ったほうがいいでしょうね。 



天を舞う  鷹のようになるのか  それとも 


地を這う  蛇のようになるのか  


地獄のカウントダウンまで  



あと4年しか  ありませんからね。  



その4年間で  すべてが決まります。 



ロバートキヨサキ氏の言葉で言えば 


ラットレース か  ファーストトラックかの  違いですよ。 






それが顕著に現れてしまう。 



だってね。  正直言って  他人を助ける余裕なんて 


ありませんよね


それは国も同じです。 


他人を助ける余裕がなくなっていく。  



なので、生活保護とかも もっと規制が厳しくなるでしょうね。 


大阪なんて 特にひどいですから  


そのうち  生活保護がなくなるかも知れませんね。 



だって そのお金でパチンコとかに行っている連中を助けようは思わないでしょ? 



切捨て御免 って感じで  切り捨てられるのがオチですよ。 


日本の財政はそんな余裕なんてないのです。 



おそらく 終わるとしたら  突然終わる可能性が高いです。 



怖いですよね  


でも  そうなりかねない状況が  今の日本ですからね。 



じゃあ 資本主義時代が終わるのかと 言えば 


そうでもありません。 


確かに 資本主義は 壊れるみたいな感じは出ていますけど 


まぁー  資本がなくなるってことはありえないわけです。 


だって今お金持ちの人たちがそれを許さないでしょうからね。 


そうゆう仕組みの既得権益というのは  


お金持ちの人たちが握っているので、

その人たちが全員死ぬとか しないかぎり 


まず変わることはないでしょう。 


アメリカでは宇宙旅行とか 地下のシェルター施設なんかが


大富豪の人たちに  人気があるようですが  


それって言うのは  


地球そのものが 壊れていくとわかっているから

そのための準備をしているわけです。 



まさに  Day After Tomorrowみたいに 

なってしまう恐れがあるわけです。 



環境破壊と言いますが


地球破壊は  イギリスの産業革命を皮切りに 

一気に加速していきましたからね。 



だって まだ200年ぐらいしかたっていないのに 


もうこれだけ地球を破壊しているわけですよ。 



二酸化炭素が本当に原因かどうかは ともかく 


地球の温度が上がっているのは事実ですし 


オゾン層だって破壊されて  

宇宙エネルギーを大量に浴びているし 

もう色々破壊しているわけです。 



人間とは  本当におろかな生き物なんだと  つくづく感じてしまいますよね 


だって  自分たちで壊しておいて、それに気づかないわけですから



動物たちの方がよっぽど、それに気づいていますよ。 


人間はまだ、それに対処できる方法がありますけど 


動物たちは対処できないから  なんとも切ない気持ちになりますね。 


本能的に気づくことはできても、どうしようもなく 絶滅してしまう。 



まぁー切ないね。




2015年は 破壊の年になりますよー   って 


去年の音声講座でも言いましたけど 



どうやら  2016年も 破壊の年になる感じですね。 




まぁ破壊であろうと 創造であろうと 何でもあろうと 


僕たちが進化しなければ  どっちにしろ  生きてはいけなくなるわけですから 



日々 己の刃を研ぐことを忘れてはいけないのです。 



DEAD OR ALIVE を決めるのは 


日々の習慣です。  


習慣の違いが今後の生死を決めるのです。 



ということで  



よかったら  シェアしてくださいませ〜〜〜〜 











posted by 大森 at 21:26 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功マインド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出品中の商品はこちら