大森の成功マインドイノベーションブログ〜成功への旅は脳内から始まる〜

大森のシークレットベースメルマガ  500人限定です。

* indicates required

2015年11月30日

維新なチャンネル with 堀江貴文 参院選独占スペシャルトーク

維新なチャンネル with 堀江貴文 参院選独占スペシャルトーク


これは 面白い対談だね 


メディアの質 が低いから  政治家の質も低い と

橋本さんは言っていましたが 


ほんと そうだよね 

これぞ 本質って感じ 


逆に言えば   メディアと政治家っていうのは 

それだけ 裏でつながっているわけです。  


まぁ 専属の記者クラブっていうのが あるぐらいですから 

メディアを気にするのは 当然でしょうね。


これは お互いにいえることですけど 


堀江さんは 実業家に向いているから 実業家としてやっていけばいいし 


橋本さんは 政治家に向いているから 政治家としてやっていく 


これがもっとも理想な形でしょう。 

橋本さんは向いていないと  言っていますけど 

橋本さん 以外で 政治家に向いている人なんて ほぼいないですよね。 


堀江さんとかは もうテレビとかに出ないで ビジネスに専念すればいいのに



やっぱり

新聞とか 雑誌とか あーゆうメディアはもう 汚染されているから 


こうやって どんどんネットに出て行くべきなんだよ 政治家は 


そしたら  若い人だって 興味を持つだろうしね。 



大阪って まだまだ あれだけど 


こうゆう リーダーがいるのは とてもいいことですよね。




posted by 大森 at 03:41 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功マインド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイドナショー & ワイドナB面 11月29日 下級老人や浜田バミュバミュ




下級老人 っていうのは 確かに問題ですよね 


でも  もう 格差って言うのは 無くなることはないわけです。 

時代はこれから もっと さらに 加速します。 


時代が加速して 次の時代へ入るわけですから 

当然 格差というのは 起こります。 


日本で言えば  間違いなく  東京が一番の格差を生むことになります。 


もしかしたら 日本にもスラム街やゾンビ街ができるかもしれません。


もうしのごの言っている 暇はないんです。 


自分自身を成長させていない人は  間違いなく 下級老人になっていきます。 


安定とか 安全とか そうゆう古い パラダイムでいると 

そうなってしまうのです。 


古市さんも言っていましたけど 


若いころの格差はたいしたことはないですし 差を縮めることは十分に可能です。 

でも それが60歳や70歳になってしまうと  


もう 手遅れなんですよ。 



正直言ってしまうと   


バカな老人になってしまうと 生きていくのが困難になります。 

それが現実です。 



まぁ  このブログなどを見ている人は 多分大丈夫でしょうけどね 




1番の対策は やはり  自己投資なんですよ 


それができていない人は  下級老人になっている。 


7つの習慣で言えば  刃を研ぐ 習慣ですよね 



僕は地方に住んでいるので  下級老人を まさにリアルで見ているわけです。



やっぱり そうゆう人は  自己投資などをやってこなかった人が多いです。 


もっと 言えば  時代を読むことをしていない。 


時代を感じることができなければ  当然 その対策だって できませんからね。 



これからの日本で言えば 外国人の増加と 産業用ロボットの増加 

都市集中化  下級老人  などなど  色々なことが起こります。 


特に 都市部に住んでいる人は  それの被害が一番大きいのです。 


都市はそれだけ 変化も早い  だから それについていけない人は 


格差に合ってしまう。 


だから 意外にも 地方より都市部の方がリスクは大きいわけです。 


だからこそ  一部のお金持ちの人たちは 

都市部から 離れて 暮らしているのです。


それぐらい 東京って  異常なんですよ マジで 


不動産とかホテルだって 高いですしね  

ちょっと 地方に行けば  月10万とか20万あれば 

3LDKのいいところにだって 住めるんです。 



だから 東京に住むぐらいだったら 地方とか海外 

特に東南アジアとかに 住みたいって言う  人が多いのですよ。


でもでも  埼玉県と千葉県はちょっと  オススメはできません。 


ここだけの話ですけど  あそこは東京以上にやばいからです。 

カオスフィールドが増えて しまいには医療もろくに受けられなくなりますからね 

僕の予想では そうとう 治安が悪くなっていきますよ  あそこは



逆にオススメなのは  


長野県とか福岡県とか 神戸とか  かな





 

posted by 大森 at 00:29 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

日本の名随筆 漫画 レビュー オススメシリーズ本です

日本の名随筆 シリーズを知っているでしょうか? 


別冊のやつも含めると 全部で200種類もある シリーズ本です。 




有名な 三島由紀夫や 様々な小説家 

その種類にあった テーマの先生方が出てくるのです。 


沢山種類がありますが 

個人的に オススメなのは 

漫画と哲学 の随筆です。 


書いてあるのは 1流の作家さんですし 

1冊の本で 色々な文体を楽しむことができます。 


古典文学とか 小説とか  そうゆうのが 好きな人は 


より 楽しめるのではないかと 思います。 


特に小説家とか 文章を生業にしている人は 

見るべきでしょう。 


最新のビジネス本などよりも  全然面白いですからね 



bandicam 2015-11-28 22-19-14-971.jpg

posted by 大森 at 22:28 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出品中の商品はこちら