大森の成功マインドイノベーションブログ〜成功への旅は脳内から始まる〜

大森のシークレットベースメルマガ  500人限定です。

* indicates required

2015年07月31日

伝え方が9割に出てくる ボブムーアさんが 書いた感動する言葉



ボブムーアさんが 書いた感動する言葉

以下引用文

この時代に生きる 私たちの矛盾

ビルは空高くなったが

人の気は短くなり

高速道路は広くなったが 視野は狭くなり

お金を使ってはいるが 得るものは少なく

たくさん物を買っているが 楽しみは少なくなっている

家は大きくなったが 家庭は小さくなり

より便利になったが 時間は前よりもない

たくさんの学位を持っても センスはなく

知識は増えたが 決断することは少ない

専門家は大勢いるが 問題は増えている

薬も増えたが 健康状態は悪くなっている

飲みすぎ吸いすぎ浪費し 笑うことは少なく

もうスピードで運転し すぐ怒り 夜更かしをしすぎて

起きたときは疲れすぎている

読むことは希で テレビは長く見るが 祈ることはとても希である

持ち物は増えているが 自分の価値は下がっている

喋りすぎるが 愛することは希であるどころか憎むことが多すぎる

生計のたて方は学んだが 人生を学んではいない

長生きするようにはなったが 長らく今を生きていない

月まで行き来できるのに 近所同士の争いは絶えない

世界は支配したが 内世界はどうなのか

前より大きい規模のことはなしえたが より良いことはなしえていない

空気を浄化し 魂を汚し

原子核を分裂させられるが 偏見は取り去ることができない

急ぐことは学んだが 待つことは覚えられず

計画は増えたが 成し遂げられていない

たくさん書いているが 学びはせず

情報を手に入れ 多くのコンピューターを用意しているのに

コミュニケーションはどんどん減っている

ファーストフードで消化は遅く

体は大きいが 人格は小さく

利益に没頭し 人間関係は軽薄になっている

世界平和の時代と言われるのに 家族の争いはたえず

レジャーは増えても 楽しみは少なく

たくさんの食べ物に恵まれていても 栄養は少ない

夫婦で稼いでいても 離婚も増え

家はよくなったが 家庭は壊れている

忘れないでほしい 愛するものと過ごす時間を

それは永遠には続かないのだ

忘れないでほしい すぐそばにいる人を抱き締めることを

あなたが与えることができるこの唯一の宝物には 1円もかからない

忘れないでほしい あなたのパートナーや愛するものに 愛していると

言うことを 心をこめて

あなたの心からのキスと抱擁は傷をいやしてくれるだろう

忘れないでほしい もう会えないかもしれない人の手を握り

その時間を慈しむことを

愛し 話し あなたの心の中にあるかけがえのない思いを分かち合おう

人生はどれだけ呼吸をし続けるかで決めるのではない

どれだけ心の震える瞬間があるかだ

ここまで

posted by 大森 at 22:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功マインド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょー懐かしい スーパードンキーコング2 GameCenter CX - Episode 164

スーパードンキーコング2 GameCenter CX - Episode 164



ドンキーコング  なついわーー 


昔 よくやったわ  


確か 1 2 3 があるけど 


2が一番難しかったような気がする 


3は全クリアしたことあるけど 


2だけ確か 挫折したんだよ 


ほんと 昔のゲームって 難易度高すぎでしょ 


ファミコンなんて 難易度高いうえに  セーブができないとか  


いじめでしょうよ  


多分 今の子供たちがやったら  クリアできないのではないだろうか 



ゲーム業界は  今となっちゃ  ほとんどスマホだけど   


スマホゲームは正直つまらないよ  


やりごたえがないもん  


時々 ハードゲームがしたくなる 今日このごろであった 




posted by 大森 at 01:34 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

失敗しないためのメンターの選び方とマインド



本日は メンターについて  


お話していきます 


ビジネスをやっている人であれば 

メンターが大事とか 


メンターを持ちましょうとか  


聞いたことがある人もいるでしょう 



まぁ 僕は メンターはいてもいいし いなくてもいいと思っている派 


なんですけど 


正直  最初のころとか  方向性が正しく定まっていない人とか であれば 


メンターはいたほうがいいと思います 


前に 成功するには コンパスと地図が必要といいましたが 


この2つを提供してくれるのが メンターです 


自分が今 どこにいて  

どこに向かおうとしているのか  

これを知らないと 話にならないわけですよ 


努力は 必ず報われるのは  うそです 


正しい方向に向かっている 努力は 必ず報われる  


というのが 本当のこと 


なので  努力しても なかなかうまくいかない人というのは 


方向性が間違っているということです 


少し前に  すずきたく という芸人がツイッターで 

努力は報われないとか 言って 炎上していましたが  


それは 方向性が間違っているから そうなっているだけのこと


そうならないために  メンターが 必要になるわけです  



そして 大事なのは  誰をメンターにするか  


ということですが 


基本的には メンターは 何人いてもOKですけど 


コアメンターを一人 決める必要があります  


その人を中心として 他の人の話なども参考にしていく感じです 


メンターの選び方を 間違えてしまったら  

人生はよくならないです  


よく 日本一とか世界一の人をメンターにしましょうとか いいますけど 


それは コアメンター ではなくて  サブメンターならいいと思います 


世界一の人をメンターにしても 本人に実力がなければ  

その内容を正しく理解できないからです 


例えば  初心者の人が ビルゲイツにビジネスを教えてもらっても

正直 あまり効果はないでしょう  


世界クラスにもなれば とても抽象度が高く 情報を共有することが難しいからです 



じゃあ どうすれば いいのかと 


コアメンターで 大事なのは   ずばり


人格と相性です  



この2つが大事  特に相性


これが一番大事かもしれない 


相性がよければ 全てが加速しますし 


悪ければ  一時的にうまくいっても そのあとが続かないケースが多いです 


相性というのは  その人のマインドと共感することができたり 

その人のやっているビジネスと相性がよかったり 

その人と好きなものが同じことだったり  


そうゆうのがあると  かなり相性がいいといえます 


相性がいいと 本当に成長が早くなります  

通常の3倍から10倍ぐらい 違う 感覚がありますね 


僕だって 2年以上かけて 

自分と相性のいい人を見つけることが できたから  うまくいったんです 



そして 次に 人格ですが 


この人格の部分がしっかりしていない人と付き合うと 

あなたまで 巻き込まれる可能性があります 


人格が低いと  ビジネスも 変なことをしている人が多いんです 


特にネットビジネス系の人たちには 多いです


稼いでいるからと言って  人格が高いとは限りません  



だいたい その人のビジネスを見れば 人格もわかります 


コピペ動画とか 


無料オファーとか 

アダルト系とか 


炎上マーケティングをしている人とか 


で 稼いでいる人の中に 人格が高い人はほとんどいません  


こうゆう人から 学んでしまうと 

あなたも同じようなことをやりますから  


そうやって 共倒れしていくパターンが多いわけです 


実際に ネットビジネスで有名になった Yさんをメンターにしてしまった人は 


一部の人を除いて 共倒れしましたからね 



こうなって しまうと  あなたの信用も落ちてしまい  


再起するのが かなり難しくなります 



なので  人格というものがしっかりしている人をメンターにするべきです 

例えば 理想的な人で言えば 斉藤一人さんとかね 




メンターを作ることは 大事ですが 


決して メンターに依存をしてはいけません  


メンターっていうか 成功者に依存はしてはいけない 


それもとても大事なことです 



メンターだからといって  その人が100%正しいわけではありませんからね 


逆に言えば 

 俺の言っていることは絶対正しいとか

言っている人をメンターにしてはいけません 


あとは すぐに怒ったり いらいらしたり 

悪口を言っている人なども メンターにしてはいけません 


というか 関わらないほうがいいでしょう 



これが メンターの選び方です 

 
タグ:メンター
posted by 大森 at 22:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功マインド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出品中の商品はこちら